SSブログ

ネコの日ニャン [ネコブログ]

 

こんにちは。
新パソコン、働いてます!

とりあえず、旧パソコン(デスクトップ型)の前に新パソコン(ノート型)が鎮座しております。

なんとかブログ更新くらいはできるところまで来ました。皆さん温かい励ましの言葉の数々、ありがとうございました。

と思ったら、写真のアップロードでエラーが…。
サーバの問題で…との表示なので、うちのパソコンのせいではないと信じて(!)更新続けます(*_*;

で、1枚目の写真、こぎん様のリクエストにお応えして、ルッコラの花のアップ写真です!
(ちゃんと表示されているでしょうか?)
う~ん、肉眼で見たほうがかわいく感じます。
写真だと細部が見えすぎて…。そういうことって時々ありますね。

 

今年初お目見えの(私が家にこもっていたせい?)ヒヨドリ
一応野鳥の図鑑を開いてみたら、図鑑と全く同じアングル。ちょっとつまらないかな~。

もうちょっといい写真が撮れないかな、と構えていましたが、逃げられました。

 

そりゃ、こんなのがベランダ構えていたら逃げますよね…(^_^;)

 

何事もなかったようにくつろぐモモタ。

 

こちらは今年初ハコベ

昨日は初オオイヌノフグリの花を見ました。
携帯で写真撮ったのですが、とてもブログにアップできるシロモノではありませんでした(・。・;

 

さて、今日は2月22日、言わずと知れたネコの日です!
なので、今日はハーブブログの名をかなぐり捨てて、猫ブログ化いたします(笑)

と言いつつも最近モモタがあまりネタ提供してくれなくて…ネタが無い! 

と悩みながら歩いていると

 

 

向こうからブログネタがやってくるではありませんか!

(普段、植物や風景ばかり撮っているので、動くものを撮るのが下手です…)

 

年明け頃から、近所でよく見かける子です。

とってもおとなしいシマネコちゃん。
首輪をしていないので、捨て猫かと思っていたのですが、おなかをすかせた様子には見えません。
飼い猫なのかしら?

人懐っこい子です。

毛づくろいも始めちゃいました。

 

にゃんとも無防備な子で…

いろんなポーズを大サービスしてくれます。

ついにはおなか出しも。

 

写真を撮っているうちに、ちょうど息子くんの帰宅です。
なんとこの子は子どもが大好きという個性的なネコちゃん。

スリスリ スリスリ

 そして

中学生軍団が通ったら、中学生たちについていってしまいました。

またね~。

 

帰宅すると、モモタの出迎えですが…

なんかにおうんだよね~。 やな感じ

 とでも言いたいのでしょう。

まあ、ネコの日ですから、よそのネコと遊んだのくらい、多めにみてちょうだいネ

 

 

 


nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

ハイマン

ニャンコ三昧でしたね^^
by ハイマン (2008-02-22 22:04) 

ハーブ大好き

ルッコラの花、かわいいですね。
by ハーブ大好き (2008-02-22 22:17) 

畑の帽子

ホホ…、モモタクン複雑なところですね。^^
モモタクンのベッドも相当気持ちよさそうですー。
さ、私も花粉落として気持ちのよいお布団で猫になりましょう。 ^^v
by 畑の帽子 (2008-02-22 22:37) 

ありす

めりっささん、こんばんは♪
そうそう、今日はネコの日なんですってね!
近所のネコちゃん、人懐っこいですね^^ モモタ君許してあげてね。
そして、ベランダから落ちないでよー。
新PC、作動していてよかったです。
少し暖かくなって、お花たちに色々な変化があって嬉しいですよね。
by ありす (2008-02-22 23:11) 

HEIJI

ニューPCですねー。
そうか今日はネコの日。自分もネコの写真は非公開のがけっこうあります・・・
ルッコラの花ってダイコンにちょっと似てますね。そうか、アブラナ科なですねー。
by HEIJI (2008-02-22 23:30) 

猫の日知りませんでした。夫婦の日というイメージが強いので^_^;
しま猫ちゃんダヤンみたいですね。ももちゃんの匂いに懐いたのでしょうか?
最新鋭機登場ですね。おめでとうございます。
Vistaの使い勝手はいかがですか?
so-netブログはVistaは動作対象推奨外とのことです。
なので、あれ?っと思う事があるかもしれませんが、大丈夫みたいです(私のブログの読者がso-netに確認してくれました)。
フリーソフトのJ-Trimも今のところ大丈夫ですよ~。
by (2008-02-22 23:54) 

-晶-

ルッコラのお花だいすきです。
今どき咲いているのですか?今年は種蒔くつもりです。
私も今週、オオイヌノフグリを見つけました!
これから野の春探しも楽しくなりますね。
復旧よかった^^またよろしくお願いしますね。
by -晶- (2008-02-23 00:11) 

ルッコラ、リクエストに応えていただき、ありがとうございます。
4枚の十字の花弁なんですね。蕾の色と開いたときと全然違うし~。
すてにゃんだったウチの猫も今日(もう昨日か)と決めて、ご馳走しましたよ~。
路傍に咲く花。。。増えてきました~♪
by (2008-02-23 00:42) 

カズ

新PCおめでとうございます♪
こぎんさんリクエストのルッコラ、イタリア料理で御馴染みの!比較的なんでもあう食材のようですね~。
ネコの日って、222でニャン×3かららしいですよね(笑)。モモタくんも幸せだにゃあ♪
by カズ (2008-02-23 01:31) 

おはようございます^^
新しいパソコンが動き出しましたね~~~
おめでとうございま~す ♡

ルッコラのお花って見たことがある気がしますが、覚えていないわ。
この色、何となく好きですvv
モモタ君、やっぱりやきもち妬くかしら・・・^^
by (2008-02-23 04:42) 

新しいパソ始動ですね♪
モモタくんいつ見てもホンワカしてて癒されます。
シマネコさんも人懐っこいですね~
お腹まで見せるなんてワンちゃんみたい♪
知らない匂いはモモタ君には感じ悪いですよね(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-02-23 10:29) 

チョコミント

ルッコラは育てことがありませんが、
味を野菜にたとえると何に似ているのでしょうか?
おぉっ!ダブルパソコンになってますね!(笑)

2月22日はネコの日だったんですか!知らなかったです^_^;
ニャーニャーと鳴くからからかな?
三毛猫ちゃんの写真を連続7枚見た後に、
モモタちゃん登場の写真を見ると、
「おっイケメンネコ!」と思いましたよ!(^~^)v
しかも血統よさそう!なのに匂いを嗅いで
確かめようとしてるのが・・・(笑)
by チョコミント (2008-02-23 10:32) 

絵瑠

こんにちは。
モモちゃん、綺麗になさって居られますね。
昨日の「猫の日」、我家のニャン達の写真を・・・と思ったのですが
写したくなる様な格好をしてくれないので諦めました。
by 絵瑠 (2008-02-23 11:47) 

nicolas

にゃんこの日だったんですよねー
にゃんこ好きな人は絶対記事アップしてますねー♪
モモタ君、ちょっとその顔、ヤキモチ妬いているのかも~
by nicolas (2008-02-23 15:06) 

すうちい

VISTA用でないソフトをインストールすると不具合を生じることが結構あるみたい。うちもこの間マウスのドライバーをインストールしたらネットにつながらなくなって、あわてて復元ポイントで元に戻しました。
それはさておき、モモタ君、体操選手みたい。足はどうなってるんでしょ?
by すうちい (2008-02-23 16:19) 

poyo

にゃんにゃんにゃん♪なのですねえ。
にしても、子供ずきなネコさんて会った事無いかも!!

めりっささんのブログを見ていたら、我慢出来なくなって
ハーブの種をいっぱい通販で注文しちゃった。
勿論ルッコラもね。はやく来ないかな〜(わくわく)
by poyo (2008-02-23 18:27) 

SAKANAKANE

再開、オメデトーございます。
新パソコン、カメラも付いてスゴそうですね。快適なスピードを実感されてますか?
今、スタンプラリーをやっているので、かなりアクセスが膨らんで重くなってしまう時もあるので、多分そのせいでしょう。
モモタくん、首輪がオシャレですね。冬毛のもふもふのせいか、かなりボリューム・アップして見えますね。
野良?ちゃん、とってもカワイイですね。こんなに人馴れしているなんて、ゼヒ出合ってみたいです。
そうか!ネコの日は、猫の為にあるのではなく、猫好きの為にあるんですね!?
by SAKANAKANE (2008-02-24 00:02) 

mafty

あの、おなか見せたネコの座り方・・・
おっさんやないかwww
ナイスなネタになってますねww
by mafty (2008-02-24 19:16) 

pi-ちゃん

ひよどりさんの正体は この子なんですね^^;
ちょっと、うちで じっくり 観察してみよ~っと。
モモタ君、違うにゃんこのニオイに しかめっ面ですねo(>▽▽<)oキャハハ
by pi-ちゃん (2008-02-25 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント