SSブログ

旧古河庭園 [*携帯から*]

 2008.5.25(日)
080525_1701~01.jpg
午前中の雨もあがったので、急遽、旧古河庭園にやって来ました。
春のバラフェスティバル開催中で、今日はこの後も、コンサートと庭園ライトアップが予定されています。
もうしばらくは、バラの世界に浸っていこうと思います(^_^)v
タグ:バラ 庭園
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 11

カズ

こんばんは~。
じゃあめりっささん今も現地ですか?
姉が昨日か今日行くとか行ってたなあ。クラシックのコンサートとか。
まだ明るいからライトアップはこの後なんですね。
楽しんできてくださいね~♪
by カズ (2008-05-25 18:26) 

多夢

携帯からの投稿なんて、またまた高度な技を身につけられましたね。
今回の雨で薔薇の状態がちょっと心配ですが、コンサート、ライトアップ
楽しんできてください。
by 多夢 (2008-05-25 19:51) 

MERRY

おお、携帯から投稿。
すっごいです。あこがれちゃいます(^_-)-☆
旧古河庭園、一度行ってみたいなあ、と思いつつ、まだ行ったことがありません。
by MERRY (2008-05-25 20:06) 

mimimomo

こんばんは^^
あー携帯からって、お写真をただ携帯で写したのじゃなくモバイルを利用したブログなのね~
進んでるわ~~~ まだmimimomoは考えたことも無いわ^^ 何って言ってもわたくしの携帯はいまだメールをしないのだもの^^ゞ
by mimimomo (2008-05-25 20:07) 

めりっさ

ご訪問ありがとうございま~す。

●カズ様
は~い、現地からの投稿でした。日が長いので、ライトアップが始まってもまだ明るかったので、暗くなるのをだいぶ待ちました。夜9時過ぎに自宅に戻りましたよ~。
あら、昨日は夕方から雨でしたから、お姉さま、今日行っていらっしゃったのでは?どこかでお会いしていたかもしれませんね!
クラシックコンサートもとっても良かったですよー(*^_^*)

●多夢様
携帯からの投稿は案外簡単でしたよー!
以前、桜の花を撮っている写真家の方が、桜を目の前で見ている感動をリアルタイムで伝えたいので…ということで、携帯でも撮影してblogにUPしているという話を聞きまして…。単純な私は早速これは取り入れなきゃと思ったわけなんですヨ。

●MERRY様
携帯投稿、設定しておけば全然簡単ですよ(*^^)v
私も、旧古河庭園は初めてでした。以前、隣の駅のエリアに住んでいたというのに…。写真を山ほど撮ってしまって、どうやって記事にしたらいいかと悩んでしまいます。

●mimimomo様
携帯投稿は案外簡単なのですけど…普段携帯メールをしていらっしゃらないとちょっと敷居が高いかもしれないですね。
旧古河庭園は、バラのほかに日本庭園もあって、あれもこれも写真を撮らなきゃ…って感じで、とうとうメモリ不足に陥りました^^;
写真整理に結構時間がかかりそうです。
by めりっさ (2008-05-25 22:09) 

ゴーパ1号

バラの季節ですね〜^^
管理が大変なのだろうなあと思います。。
by ゴーパ1号 (2008-05-25 22:18) 

SAKANAKANE

おおー!外出先からのライブ投稿ですか~。
先端を行ってますねぇ。
詳しいご報告を、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2008-05-26 03:47) 

poyo

すてきー!
ここは秘密の花園〜、私は乙女〜♬
な、気分になっちゃう写真ですねえ(乙女暴走)
ああ、バラの香りをかぎたい気分
バラの香りって、私にとってはリラックスできる最上級なんですよねえ。
by poyo (2008-05-26 10:46) 

やや

わ~携帯から投稿なんてすごいですね♪
私なんて携帯から見る事もまだできないんです(* ̄▽ ̄*)ゞ
これは私も勉強しなくては!!
素敵な風景で外国みたいですね~
by やや (2008-05-26 10:56) 

MOCOMOCO

携帯からの投稿ですか~、すごいですね!
薔薇のライトアップとコンサートなんて、素敵な催しですね!
私も行きたかった!(笑)
by MOCOMOCO (2008-05-26 11:08) 

めりっさ

●ゴーパ1号様
すっごく綺麗に手入れされていましたよ。
こちらは東京都の公園協会が管理しているようです。

●SAKANAKANE様
たくさん写真を撮り過ぎて、整理が大変かも…。SAKANAKANEさんが潜ってきた時の枚数には到底及びませんが…。
急いで写真整理してUPしますねー!

●poyo様
暴走OKですよ(笑)!バラはやっぱり特別なお花かも…。暴走しちゃうのもバラの魔力かも…!!
私も今回、なるべく香りにも注目しながらバラを見てきました。香りも品種によってすごく個性的ですね。

●やや様
ホントに素敵な洋館なんですよー。
これで天気がよかったら最高だったのですが…重い雲に覆われた洋館…ちょっとコワく写ってしまっています(次の記事を乞うご期待!笑)。

●MOCOMOCO様
私も飛んでいきましたヨ。
だって、この日はコンサートまであって、入場料150円ですよ!(都立なんです。)
交通の便もいいところですし、ぜひ一度行ってみてください!

by めりっさ (2008-05-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0