SSブログ

白ネコモモタのつぶやき [ネコブログ]

2009年5月31日(日)

DSC02059.JPG

今を時めく“草食系男子”のモモタです~。
 

  前記事で、母、めりっさも溜息をついていましたが
  僕も最近…

  DSC02067.JPG
  参っちゃってるんです。

  

  原因は…

  DSC01841.JPG この子…チコって言うんだけど

 

  DSC01844.JPG
  あいつ、僕の大好きなのまネコのおもちゃで勝手に遊ぶんだ。

  でも、僕もさぁ、草食系男子としては、一応その辺は許すことにしたわけ。
  まあチコはケガしててかわいそうだし、
  ちょっと
無邪気でかわいいし…なんて思ったりもしたんだよね。

 

   DSC02256s.jpg 

 

最近は、ご飯だって並んで仲良く食べるようにしていたんだよ。

ところが…







 

 にゃー  にゃー

    にゃおーん

 DSC02245s.jpg

 

   にゃおーん

 にゃー   にゃ~ん

     にゃー

  

  なぉ~ん なぉ~ん

 

こんな調子でずっと鳴いてる夜が3夜も続いたんだよ~。

で、母さんが「チコちゃんに春が来た」とか言ってた。

なんなんだよ、春ってさぁ~[たらーっ(汗)]

 

そうなんです、まだ背中の傷も癒えないというのに、
チコ姫に春が訪れてしまったたらしいのです。

ニャーニャーゴロゴロ、3日間続きました。

うるさくて、私も眠れませんでした…^^;

草食系ではなく実はオカマちゃんのモモタにとって、チコの鳴き声はうるさい以外の
何ものでもないでしょう…(^^ゞ

 

とまあ、前記事のため息はそういう訳だったので、
それはそれなりに楽しい記事を書こうと思っていたのです。

ところが…

チコ、上の写真で、腕の付け根付近の毛が薄くなっているのですが…
ここ、自分で噛んで傷になり始めている状態なんです。
治りかけの背中の傷が痒いのに掻けないので、代わりにここを掻き始めたので? と
思うのですが…ここの傷がまたひどくなってしまいました。

発情期らしき3日が過ぎた後、明らかにこの傷が化膿しているように見え、
チコもぱたっとおとなしくなったかと思うと、こんこんと眠ってばかり…。

前の傷よりむしろこちらの方が深刻な状態になりそうで
またまた心配の絶えないチコ姫なのでした。

 

DSC02254s.jpg

 

 

 

 

 

 ネット販売で見つけた

ソフトタイプのカラーを装着。

注文してから届くまでに6日もかかってしまい、その間に傷が悪化してしまいました…

 

我が家に来て以来、ずっと涙や鼻詰まりの症状も断続的に続いています。

やんちゃでかわいらしく、心配の絶えないお姫様…

これからどうなるのでしょうか……

 

 

さて、5月の庭のお花たち、次々と咲くので

ブログで紹介しきれないものもありました。

そんな、紹介出来なかった花たちを中心に、

5月のお気に入りの花たちのスライドショーを作ってみました。

良かったらご覧ください。

  *あ、一枚だけ…爬虫類が出ます! 苦手な方はご注意ください(^_^;)

 

 

 

 

     *ブログランキングに参加しています。
       今日の記事にふさわしいと思われる方のバナーを、応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです。
 
  
               にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ 

 

 


nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 23

mocotan

チコ姫ちゃん、心配ですね。 傷が早く良くなりますように!
モモタくんが、と~っても穏やかなお兄さんという感じに見えます^^*
スライドショー、一番はじめにトカゲさんでした! びっくり^^;
二ゲラ、本当に美しいですね^^*


by mocotan (2009-06-01 00:48) 

mouse1948

めりっささん、初めまして、おはようございます。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2009-06-01 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
モモタ君が~と思ったら、あまり出番が無いのね(--;
二人並んでいると、大きさが随分違うわね~^^ 面白い~!
お花が綺麗ですね~ 今我が家はなんだか端境期、もう直ぐクジャクサボテンが開花します~^^v
by mimimomo (2009-06-01 07:55) 

ゴーパ1号

チコちゃん、心配ですね。。

あ、カナヘビさん、こっち見てる!
by ゴーパ1号 (2009-06-01 08:55) 

あずき*

おやおや!モモタ君 お辛そう・・・・
ニャンコでも睡眠時間が少ないと元気が無いですよね
早くチコちゃんの怪我が良くなります様に!!

by あずき* (2009-06-01 10:15) 

こぎん

うちのミミも・・・傷の手術後、退院1週間位で、発情しちゃいました。
せんせ~、そんなにお金ないです~! って泣きついたら・・・
獣医師会の避妊補助金をもらえる事にして、先に手術してくれたことがありました~。
もう19年も前のこと・・・
チコちゃん、元気あるのに・・・手がかかりますね~。
by こぎん (2009-06-01 10:16) 

yu3py

チコ嬢♪傷がなかなか癒えずに、かわいそうですねぇ(-_-;)

でも、このカラーは
なかなかの「優れモノ」ですね(*^^)v

アジャスターもついてるようだし、
ソフトタイプで床にぶつからないし
マメに抜け毛のガムテだけ、やっておけば
割れる心配もないし(^O^)/

めりっさ様の優しさや愛情が、感じられますね~!

イザと言うときの為に
うちの欲しいなぁ~( ..)φネット・ネット・・・と

チコちゃん、早く元気になぁれ~(*^_^*)
by yu3py (2009-06-01 10:59) 

多夢

なにかと物入りですが、ほうってはおけませんね。
傷口からヘンなバイキンが入ったらタイヘンですし。
やっぱり一度病院で・・・。

by 多夢 (2009-06-01 12:02) 

marilyn

チコ姫さま、傷が心配ですね。
このエリザベスカラーは、あたっても、優しい感じでいいですね。
ふつうの、プラスチックのものは大きくてなんだか幅とって・・・
早く元気になってね。
モモタクンと、おおきさずいぶん違うんですね~(+o+)
by marilyn (2009-06-01 12:38) 

お好み焼き屋のおばちゃん

弦之介も手術前に2日間鳴きっぱなしでした・・・!モモタちゃんにはちょっと迷惑かも。チコちゃん、傷が早く良くなりますように!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-01 16:12) 

チョコミント

モモタ君のアップは、ちょっと驚きました!
プリンターの上が好きなんですねぇ~(笑)
チコちゃんのロール巻きショットが
可笑しいようなカワイイような・・・(^v^)
でも、色んなトラブルと悩みはつきないですねぇ~
うちも悩みが多くて・・・(^_^;)

>5月のお気に入りの花たちのスライドショーを作ってみました。
なかなか素敵で、何回も見させて頂きましたよ!

by チョコミント (2009-06-01 17:40) 

aya

チコちゃん 痛々しいですね、 早く治りますように!!
モモタさんもオチオチ寝てられない、母さんも♪
外は春の花が盛りなのに・・・素敵なスライドショーでした(*´ー`*)
by aya (2009-06-01 20:01) 

kuwachan

チコちゃんの傷、心配ですよね。
早くよくなりますように。
プリンタの上のモモタくん、なんとも可愛らしいです。

綺麗なお花がいっぱい咲きましたね。
ミヤコワスレの紫が鮮やかですね。

by kuwachan (2009-06-01 21:51) 

ももこ

いつもniceコメントありがとうございます。
優しく愛らしいブログですね。
チコちゃんのお怪我早く治りますように
お花のスライドショウー素敵ですね、
PCよく出来ないから羨ましいです。

by ももこ (2009-06-01 22:39) 

ルッコラ

チコちゃん、心配ですね。
早く治りますように…。

ソフトタイプのカラーってあるんですね〜!@@
by ルッコラ (2009-06-01 22:58) 

じむ員

チコちゃん、心配ですね。
このタイミングで発情とは、うまくいかないですね~><;
お大事になさって下さいね!!
うちの保護猫ちゃんの里親探し中には応援していただきましてありがとうございました。おかげさまで、またとない良縁に恵まれ、新しい飼い主さんのもとで幸せな生活を始めました。先方にも既に4にゃんいるご家庭の末っ子として迎えられたのですが、割とスムーズに受け入れてもらえたようで、ほっとしています。これも心配してくださったみなさまのお力と、心から感謝いたします。
ばたばたしてまして、ご訪問滞ってました><;今日前記事もあわせて読ませて頂きます^^
by じむ員 (2009-06-02 08:19) 

花乃助

猫の発情期?私も経験済みですが‥^^;
いや〜あれだけはもう勘弁してほしい経験でした。
うちはオスなんで凄い声で鳴くし、あっちこっち所かまわず用を足す。
女の子も鳴くんですね〜^^
並んでご飯を食べれるようになりましたか^^良かった。
by 花乃助 (2009-06-02 18:25) 

MERRY

うちの実在の息子も草食系男子かな、と思っていたら、彼女がいるみたいなんですよぉ。
彼女の名前は、チコじゃないと思いますけどぉ・・・。

by MERRY (2009-06-02 19:04) 

空楽

ご訪問ありがとうございました。
美宇と4にゃんいます。
春が来ると寝れませんよね!
美宇もいつかな?
 



by 空楽 (2009-06-03 12:53) 

ララアント

20年近く家族同様にしていたシャム猫のララ・・・
6ヶ月頃に外へ出て 野良ちゃんにがぶり・・・
1週間 入院したとき 不妊手術をしてもらいました。
発情期は経験ないのですが あんなに可愛らしいのに
もう娘さんなのですね。(ちょっと 驚いています)
背中の傷 痛々しいですね。
そして 付け根まで・・・
ソフトタイプのカラー・・・ 色もお洒落ですね!
傷をなめたり かんだりしないで 早く治るように
祈っています。
お花のスライドショー 楽しみました。
by ララアント (2009-06-03 13:00) 

HEIJI

心配は尽きませんねー。
発情期って3日間も続くのですか!
3日間だけというべきなのか。
猫は飼ったことがないので初めて知りました。

by HEIJI (2009-06-03 23:36) 

SAKANAKANE

冒頭のモモタくん、美しい~!
次の写真との落差が・・・。(笑)
前回の続きは、またも予想外でした。
チコちゃん、生後1年に満たないのに、春って来るんですね。
新しい傷も心配ですね。
スライドショー、色とりどりのお花がキレイで、カナヘビさんも良く撮れていますね♪
by SAKANAKANE (2009-06-06 00:02) 

mafty

あっ、やっぱカラーだったんだ^^
そか・・・チコ・・・痛々しそう・・・なのに春!すっか^^;
うちもネコ13年かってたけど・・・夜中マンションだから大変でした;;
春が何度かあって^^;
寝れませんねw
・・・しかし、めりっささんの優しさできっとチコは早く元気になるとおもいますよ^^
モモタもおにいちゃん・・・いや、おねーさま・・・?になって、チコの相手してあげなきゃね^^
by mafty (2009-06-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0