SSブログ

日の出公園ラベンダー園 [お出かけ]

「中年10人組・北海道同窓会ツアー」 その2です。

P7181642.JPG

前日、旭岳トレッキングの後、美瑛の丘めぐりをした一行は、食糧やらアルコールやらを買い込み、あたりが暗くなる頃に1泊目の宿泊地、吹上温泉白銀荘に到着。
夜の部も堪能したのでありました……。

                          *美瑛の丘の写真は、後日まとめてアップ予定です!

 

夜半から降っていた雨も上がり、2日目のスタートです。

 

P7181658.JPG

上富良野町の「日の出公園」です。

小高い丘に登っていくと、眺望抜群の、一面のラベンダー畑です。

 

P7181654.JPG

登り始め、手前の方に植えてあったが、イングリッシュ系の品種と思われる、やさしい香りのラベンダーたちでした。

 

 

P7181655.JPG
すっかりモデル気分の友人D…(^^ゞ 

 

P7181659.JPG
ピントがどこに行っちゃってるのか分からない写真ですが……
ラベンダー畑と向こうに広がる風景を撮りたかったと…気持ちをお察しください(^^;

 

P7181660.JPG

丘の中腹に牧草ロール!

もし晴れていたら、市街の向こうに十勝岳連峰がくっきり臨める最高のロケーションです!
あいにくの天気がちと残念…。

 

P7181665.JPG

シロバナのサルビア。群生させると見事ですね~! 白い北海道…でしょうか。

これもピントをどこに合わせたかったの? と突っ込んでいただきたい写真になっています…^^;

  今回の旅行では、北海道の広い大地を撮影したいとの野望を持って臨んだめりっさ…。
  初めて広角レンズを携えての撮影でしたが、広角レンズの広すぎる視野に、何をどう写したら
  良いのか戸惑うことばかりが多く…

  結果、写真の出来ばえは最悪でした…。

  いつかリベンジしなくては……

 

P7181670.JPG

ラベンダー畑の真ん中、ゴキゲンな下り道です。

 

P7181671.JPG

曇り空、ヒマワリたちはちょっと元気がありませんが、
丘の上の空気を浴びて、妙に元気な中年10人組なのでした。

 

 

マイペースブログ進行中ですが、ソネブロ以外の方との交流のため、にほんブログ村のランキングへの参加は続けております。
図々しくて恐縮ですが…もしよろしかったら、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

多夢

富良野のラベンダー畑、定番ですね。
風景写真は、私もピントをどこに合わすか悩みますよ。
そういったとき、私は、何も考えずに、カメラまかせの風景モードに切り替えます。
コンデジ写真っぽくなりますが、全体にピントが合ってシャープになりますよ。
by 多夢 (2010-07-30 22:53) 

ゴーパ1号

北海道へ行くと視力が良くなった気がしませんか?^^
by ゴーパ1号 (2010-07-30 23:18) 

kuwachan

おはようございます。
牧草ロール、ラベンダーと北海道らしい風景!
障害物がなく向こうに広がる風景は雄大ですね。
by kuwachan (2010-07-31 07:15) 

畑の帽子

楽しそうですね~。
元気が伝わってきます。
日の出公園は朝の朝食前のドライブで行こうと思っていたのですがまだ少し早いという事で行かなかったんです。やっぱり行けばよかった。 ^^;
白花のサルビアと鐘が素敵ですね。
by 畑の帽子 (2010-07-31 07:53) 

おじゃまま

涼しいんでしょうね〜そして香りも素敵でしょうね。
行ってみたいものです。
by おじゃまま (2010-07-31 15:48) 

いろは

こんにちは^^
北海道の雄大な景色、ご一緒に堪能させて頂きました!
来年は北海道へ・・・と思っていますが、何処へ行こうか迷ってしまいます(^^)
白花のサルビアは珍しいですね♪
by いろは (2010-08-01 12:18) 

チョコミント

おぉ~! 見渡すかぎりのラベンダー
つい先日、
とよた真帆さん達が美瑛~富良野の旅行をされる様子が
TV放送されているのを見たところなので・・・
両方の一面のラベンダー畑の様子が重なっているところです。
仲良し10人グループで、昼~夜まで盛り上がって
楽しそうな様子が想像できます。
by チョコミント (2010-08-01 22:13) 

ももこ

仲間とのご旅行、さぞ楽しかったでしょうね、
私、単独の山ばかりがよく断ってばかりでしたので
羨ましく拝見しました。
どこはのんびり旅行行きたくなりました、
自由がもっと欲しいです!
by ももこ (2010-08-02 00:28) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な仲間との集い、
ラベンダーに癒されて、
幸せなひと時だったですね~^^v
by mimimomo (2010-08-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0