SSブログ

去って行った桜前線 [公園]

2011.4.19 tue.

P4102787.JPG

今年は開花が遅かったソメイヨシノ。 いつもの公園にて。

ブログアップも遅くなってしまい、ちょっと季節外れの感が否めませんが、

それでも春の桜は記録としてブログに残しておくことにします。

 

DSC06584.JPG

今年の公園は、菜花とソメイヨシノの開花がちょうど同じ時期になりました。

 

DSC06591.JPG

しかし残念なことに、週末は晴天に恵まれず…

曇り空での桜撮影でした。

 

P4102770.JPG

向こうにも撮影する人の姿があります。

 

DSC06581.JPG

散策するご夫婦、服の色合いが花の風景に溶け込んで好い感じでした。

 

P4102794.JPG

片やこちらは探検する少年たちといった感じですが…

案外おとなしく、遊歩道の散策を楽しんでいました。

 

 

P4102827.JPG

今年はソメイヨシノとしだれ桜も同時に開花しました。

 

P4102825.JPG

今年はしだれ桜の記事をアップしているブロガーさんが多いですね。

でも枝振りを美しく撮るのは難しい花だと思います…。

 

P4102830.JPG

可憐な花色とはかなげな姿に惹かれる方が多いのかもしれませんね…。

 

P4102820.JPG

結局晴天の下での撮影機会に恵まれなかった、2011年の桜…。

桜前線はあっという間に北上していってしまいました。

写真はすべて2011.4.10撮影

 

マイペースブログ継続中ですが、ソネブロ以外の方との交流のため、にほんブログ村のランキングへの参加は続けております。
    図々しくて恐縮ですが…もしよろしかったら、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 


タグ: 公園
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

Facebook コメント

トラックバック 0