SSブログ

那須小旅行動物記 [生き物]

2011.9.4 sun.

DSC08128.JPG

庭にやってくる蝶々たち、なかなか良い写真が撮れませんが…

やっと少し綺麗に撮れた貴重な一枚です。

 

DSC08119.JPG

やたらと羽をバタバタさせてせわしない飛び方だったこの子は、かわいそうに、

翅がこんなにボロボロでした。

 

  広い範囲に大雨を降らせている台風はまだまだ威力が衰えないようです。

  皆様のところは大丈夫でしょうか?

  今年は自然の猛威にもてあそばれているかのような日本列島、

  一刻も早く台風が過ぎてくれることを祈るばかりです。

  川の氾濫や土砂崩れの危険性のある地域にお住まいの方、どうかくれぐれもお気を付け下さい。

 

さて、こんな折にお気楽記事で申し訳ありませんが<(_ _)>

8月19日の記事で予告していました、夏の那須での動物さんの写真などご覧ください…^^;

 

P8133581.JPG

訪れた先は那須○○○○牧場。

 

P8133593 - コピー.JPG

さて、私は誰でしょう?

 

P8133588.JPG

マチュピチュならぬ『那須ピチュ』の崖の上にも登っています。

 

P8133611.JPG

某CMで人気ですっかり人気者になった動物さんです。

白くてすっきりした子やらレゲエの人みたいな子やら…

CM出演の子は白くてもこもこですが、この牧場にいる子たちは一匹一匹が

色も顔つきも表情もとっても個性的でびっくり!

 

P8133621.JPG

散髪中。

夏なのでみんな毛を刈られてすっきりしているのですよね~。

 

P8133622.JPG

こちらは散髪待ち。散髪してくれるお兄さんのジーンズのお尻に噛みついて

「早く刈って~」と催促してます。

 

もうお分かりですよね。

この子たちの正体は、アルパカ  です~♪

 

 

P8133630 - コピー.JPG

散髪後、すっきり。

こんな風に、身体の一部に少し毛の長い部分を残されていたりします。何のためでしょう?

個体識別?と思ったりもしましたが…。

 

P8133638 - コピー.JPG

この子はそろそろ悟りの境地…?

 

P8133649.JPG

ん…赤塚不二夫さん?

どことなく似てません? あるいはバカボンパパか…。

 

P8133619.JPG

今年生まれた赤ちゃんの親子。

 

P8133617.JPG

特に警戒心が強い動物ではないですが、人に触れられるのは好きではないようでしたが、

中にはちょっと触らせてくれる子もいました。まだ子どものアルパカさんのようです。

 

本当にみんな個性的で面白かったですよー。

 

記事より一足先に、サイドバーにアルパカ牧場のスライドショーを貼っておきました。

他のアルパカさんもご覧になりたい方は、サイドバーの方からどうぞ!!

(スライドショーをクリックすると、他の写真サイトの私のアルバムにリンクしてます。)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

    記事を楽しんでいただけた方、もしお時間ありましたら、応援クリック、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 

 


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

Facebook コメント

トラックバック 0