SSブログ

桃の節句に梅撮影! [公園]

P3038434.JPG

3月3日、桃の節句の日、久々にカメラを持って公園に。

咲いていたのは桃色の…でした(^^ゞ

 

P3038439.JPG
しだれ梅」です。可憐ですね~!

 

 

P3038475.JPG

午前中は晴れていたのに、午後遅く私が公園に着いた頃にはこんな空模様…

完全に出遅れたか……^^;

 

 

P3038471.JPG

低温の日が続いた今年の2月、

我が家の近辺ではまだホトケノザを見かけませんが、ここではずいぶん咲き始めていました。

 

P3038466trim.jpg

3月。

とりあえず春到来ですね! 

 

 

P3038507.JPG

とはいえ、蝋梅が咲いていました。さすがに見ごろをちょっと過ぎてましたが、それでもまだ綺麗です。

今年の寒さのせいで、花保ちが良かったのかもしれませんね。

 

P3038495.JPG

 

P3038488.JPG

 

 

この辺りは黄色い花のエリアになっているようで…

P3038501.JPG

隣にはマンサクの一角。

 

P3038555.JPG 

 

 

そして

P3038558.JPG

開花待ちのサンシュユ

 

 

さらに進むと、の花が咲くエリアが見えてきました。

P3038545.JPG

白梅はちょうど見頃。

 

P3038510.JPG

紅梅は、写真では見頃を迎えているような雰囲気を出してみましたが、実際には三分咲きといったところでした。

 

 

P3038513.JPG 

 

 

夕空を背景に撮った梅の花… 

P3038518trim.jpg 

 

 

P3038530.JPG

 

 

P3038536.JPG 

夕暮れ時の花撮影も、案外良いかも…と思った今年の桃の節句でした。

 

 

昨年秋にアロマテラピーインストラクターの資格を取得した後、引き続きアロマの講座に通っています。

次なる目標は、アロマセラピスト資格の取得。 

頭を使う試験勉強から、技術を身体で覚える試験勉強への転換を迫られ、(と言っても学科試験もあるので頭も使ってますよ~^^;)

私自身も、一緒に学ぶ仲間たちも、かなり苦しんだ半年間です。

そしていよいよ実技試験が来月の初め、あと1カ月弱に迫ってきました。

 

ふと気づくと、試験終了と同時に講座も終了してしまうわけで…。

試験に合格するための勉強で精一杯なのですが、試験が終わった途端に恩師から学ぶ機会がなくなると思うと、

学べることは今のうちに最大限に学んでおかなければ…と、今更ながらにまだまだやることが多いことに気付かされる今日この頃です。

ま、なんだかんだ言っても、試験に合格しなきゃ何も始まりませんけどね…^^;

 

ということで、今月中はコメント欄閉じさせていただきます~。

コメントの際は、お手数ですが、前記事のコメント欄を使ってくださいね!!

皆様へのご訪問の方もゴメンナサイ<(_ _)> 

 

 

にほんブログ村からご訪問いただいている方もいらっしゃるため、こちらには参加を続けていきたいと思っています。


    もし記事を楽しんでいただけましたら、どちらか片方をポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ 

 

 


タグ:公園
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

Facebook コメント

トラックバック 0