SSブログ

10月8日 皆既月食の日 [山野草・雑草・自然観察]

先日の皆既月食の日の写真です。
 
皆既食直前trim.JPG
 
19:21皆既月食となる直前です。
 
肉眼では食になっていない上部の明るい部分以外はほとんど見えないのですが、写真に撮るとこんな感じになりました。
 
 
皆既月食中は光量が足りなくて撮影できず…
 
 
皆既食終了直後trim480.jpg 
 
20:29 皆既月食終了直後です。
 
 
月をばっちり撮れるほどの望遠レンズはおろか、三脚も持っていないため、手持ち撮影です。
 
近くのフェンスや手すりなどに肘を固定し、動かないように……
 
 
多分、手ブレ写真しか撮れないだろうな…と思っていたので、自分的にはかなりいい出来の写真なんです(^^ゞ)
 
きっと素晴らしい写真をアップしている方が沢山いらっしゃることと思いますが、 自分の記録としてアップしちゃいました♪
 
 
 
 

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

kuwachan

手持ちですか!とっても綺麗に撮れていますね。
私も撮りましたが、望遠がね(T_T)
レンズが欲しくなります(笑)
by kuwachan (2014-10-10 09:08) 

mimimomo

綺麗に撮れていますね~
by mimimomo (2014-10-10 09:35) 

おじゃまま

私は目があんまり良くないので(にもかかわらず、眼鏡もしていないので)
皆既月蝕もほんのり分かった程度。。~~;
このお写真のほうが、よく分かります! ^^
by おじゃまま (2014-10-10 22:36) 

めりっさ

■kuwachanさま
やっぱりレンズ欲しいですよね~。そして三脚も!!
カメラ貧乏になりそう(笑)

■mimimomoさま
ありがとうございます♪

■おじゃままさま
私はメガネをしても目が悪いです~。
望遠レンズのおかげで遠くを見ることができてます(^^ゞ)
by めりっさ (2014-10-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0