SSブログ

2021早春 スプリングエフェメラル [花&ハーブ]

 


ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます♪


 


こちらは
アロマ&メンタルケアサロン
*ゼラニウムガーデン*

オーナーセラピストめりっさ


お気楽プライベートブログです(*^^*)


 


P3240060.JPG


 


駆け足でやってきて過ぎて行った2021年早春。


 


今日は*めりっさ*の庭に咲いた


2月・3月のちいさなお花たちを見てくださいね(*^^*)


 


[黒ハート]2月


 


P2149879.JPG


最初に咲いたのはやっぱりこの子。


スノードロップちゃん♪


 


P2149881.JPG


かわいい♪ 愛おしい[黒ハート]


 


 


P2179892.JPG


そして、お部屋の中で、水苔栽培をしてみたムスカリちゃん♪


蕾が立ち上がってきました。


 


P2219903.JPG


 


 


[黒ハート]3月


 


P3169966.JPG


シラーシビリカちゃんたちが咲いてくれました♪


 


 


P3240064.JPG


株元で蕾がついてから


花茎が伸びていく姿がかわいいです♪





P3240066.JPG






P3240060.JPG






P3240058.JPG


庭で育てたムスカリ


徒長気味ですがお花をたくさん咲かせました。




*めりっさ*の庭は、周辺の環境がすっかり変わって


今は、一日の日照時間が1時間未満?!というくらいに


陽当りが悪くなってしまいました。

なので、この何年かは


新しく花を育てることをほとんどあきらめていたのですが、


昨年の秋、ふと思い立って


春の球根植物たちを植え付けました。


 


実際、どれくらい花が咲いてくれるのか、


お花たちには申し訳ないけど、


ちょっと実験してみたくなったのでした。


 


そんな中咲いてくれた


愛しいお花たちです♪





最後まで見てくれてありがとう(*^^*)









※めりっさのサロン
*ゼラニウムガーデン*のブログは


こちらからお立ち寄りくださいね▼


 


ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ハイマン

シラーシビリカの花びらの色と模様
すてきだなぁ
by ハイマン (2021-04-05 10:02) 

めりっさ

ハイマンさん
ありがとうございます~♪
控え目だけど、マクロで撮ってみるとすごく魅力的なお花なんです。広いお庭で群生させてみたいです(*^^*)

by めりっさ (2021-04-05 11:27) 

いろは

こんにちは^^
ブログにお越しいただき、有難うございました♪
めりっささんらしい可愛いお花たち。
どの子も素敵ですね^^
by いろは (2021-04-05 17:16) 

ラック

春の妖精達どれも可愛いですね!
我が家の庭にも咲いています^^
by ラック (2021-04-06 16:47) 

めりっさ

■いろはさん
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございます!!
庭の環境がすっかり変わりまして、あまりお花が育たなくなっているのですが、球根植物たちの力強さと美しさに救われています❤

by めりっさ (2021-04-17 12:08) 

めりっさ

■ラックさん
春の妖精さん、儚げだけど強い子たちですよね。
この子たちの顔を見ないと春になった気がしないですね!(笑)

by めりっさ (2021-04-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント