SSブログ

春の訪れはもうちょっと先かな…と思う2014早春! [花&ハーブ]

2014.3.8 sat.

DSC_0289_R.jpg

 

ほぼ月報化している拙ブログ「ハーブの香るやさしい時間」

トップ画像は先月の雪の日のモモタです!(笑)

 

ベランダの向こうは工事中。来年はどんな風景になっていることでしょう…?

 

 

DSC_0254_R.jpg

すっぽり雪に覆われた庭の中から救出したクリスマスローズの花。

クリスマスローズの茎はしなやかに反って、雪の重みをしっかりと受け止めていました。

 

DSC_0244_R.jpg

こんなに積もっていたのですけどね!

 

3月に入っても寒い日が多いですね。

それに大雨の日も…

 

でもクリスマスローズの花弁は美しいまま。

P2181092_R.JPG

 

P2261130_R.JPG

 

P2261133_R.JPG

 

P2181096_R.JPG

 

 

 

 

P2261131_R.JPG

ローマンカモミールはロゼットで冬越ししてまだそのままの姿だけど、

でもあと1ヵ月とちょっとすれば、きっと花を咲かせるはず。

毎年変わらぬ花たちの営み。 

 

 

P3071159_R.JPG

大雪の日の雪かきで壊れてしまった雪かきスコップを買い替えに行ったホームセンターで

処分価格で売られていた黒ポットのヒューケラ。

暖かい窓辺に置いてあげたら新芽が出始めていました。

庭に仲間入りする日ももうすぐですね! 

 

 

自宅でアロマテラピーサロンを開業する準備中です。

もしよろしかったらサロンブログの方もご覧ください!

ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン* 

サロン開業準備中の日々のあれこれを綴っております!!

 

サロンの事その他のご連絡・ご質問等をお受けできるよう、

当ブログサイドバーにメッセージフォームを設置いたしました。

ぜひご利用くださいませ !!

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

    もし記事を楽しんでいただけましたら、どちらか片方をポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ