SSブログ

聖夜 [お出かけ]

いつも牧歌的な“めりっさ”のブログですが…(笑)

昨日は、都内まで行って来ました。

ちょっとクリスマスらしく、ツリー&光り物の写真です。

でもデジカメ忘れたので、携帯の写真です。

雰囲気だけ味わってください

 東京国際フォーラム(有楽町)

全部植物で出来たクリスマスツリー

 

 銀座

プランタン銀座の連絡通路から、ガラス越しのイルミネーション

 

 日比谷公園

今年はすごいらしい…ということで、近くまで行ったので覗いてこようと思ったのですが…

すごい混雑で、自分が行きたい方向に進む方法すら分かりませんでした。

かろうじて撮った1枚です…。

 

 上野駅

上野駅、ここだけはお洒落だな~、といつも思いながら見上げています。

 

  さいたま新都心

 

 

息子へのささやかなプレゼントは本です。

サンタクロースはもっと豪華なプレゼントを持ってきてくれるらしいです

 

モモタにもクリスマスプレゼント

早速遊んでいます。

白ねずみ(もちろんおもちゃ)です。

 

では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(23) 

nice! 31

コメント 23

こんにちは^^
どこに行っても人が多いようですね~ 
今日はわたくしも珍しく出かけてみようと思っています^^
by (2007-12-24 12:54) 

ゴーパ1号

「牧歌的」^^;
街のあちこちに、クリスマス用の花が飾られているけれど
ちゃんと水とかあげてるのかなーとか思ってしまうこともしばしば。
ついつい、土の表面をみてしまう〈ゴ〉でした。

本の贈り物かあ。いいなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-12-24 13:37) 

植物にイルミをかざるのは植物にとっては光合成に悪影響が・・・。と訳のわからない事を考える多夢でした^_^;
by (2007-12-24 13:41) 

昨日のTOKIOは混んでいたでしょうね。
日比谷公園のは私も行ってみたいな~と思っていますが・・・

私の丸の内画像は、新丸ビル周辺です。

白いモモタちゃんには・・・白いネズミなんですね(*^^*)
尻尾がふさふさ!

メリー クリスマスです!
よいイヴをお迎え下さい。
by (2007-12-24 14:38) 

畑の帽子

有楽町 銀座 日比谷…、昨日と一昨日 こんなところを見て回っているはずでした…。
 モモタ君もプレゼントを頂いたのですね。 ^^ 
 
Merry Christmas  
              楽しいイブをお過ごしください。
by 畑の帽子 (2007-12-24 15:06) 

pi-ちゃん

東京は、夜がまた綺麗ですね~♪
植物だけで出来たツリーも よく出来てるなぁ☆さすが、東京!
おっ!?モモタ君、何代目のしろねずみちゃんかな~^。-
あっそうだ、来年の干支でもあるんですよね。。。
by pi-ちゃん (2007-12-24 16:16) 

植物でできたツリー素敵ですね(≧∇≦)
我が家では1日早く昨日クリスマスパーティーをしました。
家族でチキンとケーキを食べるだけですが・・
めりっささん宅は今日はごちそうかな?
by (2007-12-24 16:58) 

絵瑠

こんばんは。
メリークリスマス☆彡
全部植物で出来たツリー、とても素敵ですネ。
by 絵瑠 (2007-12-24 22:30) 

SAKANAKANE

街はクリスマス一色なんですね。
でもヒドイ混雑はイヤですよね。
モモタくんも、ハッピークリスマスだったみたいですね。
それでは、良いクリスマスを。
by SAKANAKANE (2007-12-25 00:10) 

MERRY

国際フォーラムって、いつもキレイにしてますね(^^)v
ああ、私もイブの夜にお出かけしてみたいです。
ああ、いいなあ。
by MERRY (2007-12-25 10:05) 

poyo

東京は沢山イルミネーションの綺麗な所があって羨ましいなあ
地方とは規模が違いますいよねえ。
混んでいて近づけないのは悲しいですが…

ももたちゃんにもステキなクリスマスがやって来たようですね
メリークリスマス!!
by poyo (2007-12-25 15:51) 

ぱせりん

日比谷公園行かれたのですね!私も行きました。
金曜日だったのでそれほど混んでいませんでした。
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
メリー☆クリスマス(^^)/
by ぱせりん (2007-12-25 18:55) 

ありす

めりっさん、メリークリスマス☆
植物で出来たツリーも、イルミネーションも綺麗ですね~~
息子さんもモモタ君もプレゼントをもらってご機嫌でしょうね!
by ありす (2007-12-25 20:08) 

COCO

☆Merry Christmas☆
全部植物で出来たクリスマスツリー、素敵ですね☆
モモタちゃん、ねずみさんのプレゼント嬉しいですね♪
by COCO (2007-12-25 20:59) 

まるこ

メリークリスマス♪
イルミネーションめぐりされたのですね。。
都心は、やっぱり混雑だったのですね~。近づかなくて良かった。笑
息子さんには、サンタさんから素敵なものが届いたのかな。
by まるこ (2007-12-25 21:00) 

ぐっ

モモタちゃん、本当にかわいいですね~♪
フッワフワ(笑)
日比谷公園、ものすごい人だったみたいですね。。。
近くで見るよりアレくらい離れてみた方がキレイでしたよ!!
by ぐっ (2007-12-25 21:48) 

miwa

都内はどこもかしこもキレイだけど、
その分人も凄いみたいですね、、、(;^_^A
私はせいぜいさいたま新都心ですが、それなりに楽しみました(^^ゞ
by miwa (2007-12-25 23:07) 

チョコミント

国際フォーラムのツリーは凄いですね!
赤いリボンが巻いてあるのかと思いました。
実際に育てるとなると大変でしょうねぇ~

プレゼントの本は、何の本だろう?
モモタちゃんへのプレゼントはいいですね!
一週間後には子年になることだし・・・
ダブルプレゼントということですね!
by チョコミント (2007-12-27 11:02) 

ake_i

モモタちゃんは、もしかしてねずみさんにパンチ!入れるところ???
と思いました。
あの左手の角度が・・・・
「パンチッ!」?

日比谷は昨夜も人だらけでした。カメラを出しても腕に人々がぶつかってしまします。
私がトロイんですけど($・・)/~~~
by ake_i (2007-12-27 17:28) 

いろは

こんばんは^^
あら〜このツリー素敵ですね〜☆彡
寒いのが苦手な私は夜はあまり出かけませんので、こうしてイルミネーションを見ると、やっぱり行って見たくなりますね〜♪
息子さんにプレゼントは本ですか・・・。
どんな本かしら〜?
モモタ君にも素敵なプレゼント!
楽しんでいるようですね〜♪
by いろは (2007-12-28 17:02) 

ハイマン

こんばんは!
今年はツリー撮れなかったです!
今年は大変お世話になりました^^
よいお年をお過ごしくださいね
by ハイマン (2007-12-28 18:56) 

カズ

こんばんは。めりっささんのご実家は那須のほうとこぎんさんのところで伺いました。今年は那須にツツジを見に行ったのですが来年はもうちょっといろいろ探検してみようかなぁと考えております。
それでは良いお年をお迎えくださいませ!
by カズ (2007-12-29 18:26) 

ぱせりん

2度目のコメント失礼します。
今年はステキなブログをありがとうございました。
またご訪問ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を(^^)/
by ぱせりん (2007-12-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。