SSブログ

サクライロ [花&ハーブ]

2008.3.25(火)

sCIMG4038.jpg
桜前線到来です。

春の花の様子を、順を追ってUPしていくつもりでしたが、取り急ぎ、桜情報だけいち早くお伝えします!

さいたま市西部、本日まだ一部咲きにも満たないですが、咲いています!

 

sCIMG4033.JPG

開きかけのコロンとした姿もかわいいです。

 

sCIMG4050.jpg

並木全体が、ほんのりと桜色です。

 

sCIMG4042.jpg

撮ろうとすると風が吹き、諦めて立ち去ろうとすると風がやんで…
やっとシャッターチャンスがやってきました。

 

sCIMG4051.jpg

週末がちょうど見ごろでしょうか。
この辺は、お花見の人で溢れ返ります。

 

sCIMG4037.jpg

 現在の咲き具合はこんな感じですね。

 

 

sCIMG4064.jpg

こちらは、3/14の記事で、一輪だけ咲いていた緋寒桜。
満開…というか、一番いい時期をちょっと逃したかもしれませんね。

 

ここ最近、私もなんとなく桜色に心惹かれています。
新しく作った寄せ植えと、耳が桜色のモモタです。

sCIMG4066.jpg

今日もコインランドリーでお布団洗濯しながら、桜の写真を撮ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 


タグ:
nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 21

畑の帽子

週末が楽しみですねー。^^
開いた花もきれいですけど、ちょっとふくらんだ蕾が集まっている様子もかわいいですね。
そういえば○フーのニュースでモモタ君そっくりの白猫ちゃんが。
左右の目の色が違うところもそっくりでした。 


by 畑の帽子 (2008-03-25 22:19) 

Nicoli♪

まだ桜、見てないのです。。。楽しみ。
お誕生日メッセージありがとうございました♪
by Nicoli♪ (2008-03-25 23:24) 

大友七菜

初めまして!!
素敵な写真に誘われて、訪問させていただきました(*^。^*)
桜、もうスグですね!
我が家の近くにも、桜が咲く土手があるのですが、残念ながらまだひらいていません。
早く咲かないかなぁ・・・☆
by 大友七菜 (2008-03-26 03:48) 

mimimomo

おはようございます^^
枝に付いたお花を写そうとする時は、ちょっとした風も邪魔ですよね~
昨日わたくしも苦労しました^^
でも良かったですね~ 上手く写っています。
モモタ君のお耳と桜のお花・・・本当に同じ・・・桜色なんだっ!^^
by mimimomo (2008-03-26 04:37) 

こぎん

ソメイヨシノはまだ・・・見ていないです・・・咲きましたか?
昨日、河津桜らしきのと・・・大島桜らしきものをちっと。
早くアップしないと・・・ソメイの季節になってしまいますね・・・

家のファーちゃんのお腹もピンク色です。
ぷよぷよしていて、桜餅のようです。
by こぎん (2008-03-26 08:44) 

ありす

めりっささん、おはようございます♪
いよいよ桜の開花ですね~♪ 毎年、この季節を楽しみにしています。
こちらは、もう少しかかりそうだけど、めりっささんの所は、週末が見頃でしょうか...
こんなに、ずらーっと桜が植わっているなんて、素敵ですね☆
緋寒桜も中心が濃くて、咲き方も素敵です。
桜色の寄せ植えも可愛いな。
もちろん、耳が桜色のモモタ君も♪
by ありす (2008-03-26 09:50) 

かっちゃん

ニカッ^、^☆ モモタ君、やっちゃったのね~。
モモタ君、実は桜前線を見ておいでって 教えてくれたのかもね~ 
o(>▽▽<)oキャハハ
この桜並木は、満開時 見ごたえありそうですね~☆
昨日、こちらでも 一部だけ咲いてるのみて 驚いてた所でした^^!

by かっちゃん (2008-03-26 09:50) 

チョコミント

桜並木の下で花見ドンチャン騒ぎをしている様子を
つい想像してしまう自分ですが、
西行法師が桜を求めて行脚している頃から
桜は見守り続けてくれているんでしょうね!

本当だ!モモタちゃんの耳も桜色だ!
思春期なのかな?
by チョコミント (2008-03-26 12:11) 

ゴーパ1号

そうそう、今の季節、枝がピンク色になりますよね。
それもなんだかワクワクで好きです^^
by ゴーパ1号 (2008-03-26 12:54) 

MERRY

今日、外に出てみたら、マンションの公園にある桜がけっこう咲いていてびっくりしました。
咲き始めると、早いですね、桜って。
もう、春、って気分、まんまんです。
by MERRY (2008-03-26 16:50) 

やや

菜の花&桜を見ると春って感じがしてきます♪
我が家の梅はすっかり終わってしまいました。
いつか小さな桜も欲しいな~なんて思っています。
お布団・・・モモタ君また汚しちゃったのね・・(*^-^*)ゞ
by やや (2008-03-26 19:41) 

カズ

咲き始めましたね~!桜ってもともとは山のものだと思いますけど、ソメイヨシノのように学校に植えてあったりいつも通る公園にあったり、このちょっと慌しい今の時期の日常生活の中で見るものだと思うんですよね。
「今年も咲いたね~桜」、そんなふうに家族や仲間と。大事な季節の挨拶でもありますし♪
by カズ (2008-03-26 19:46) 

SHINO

綺麗な桜
お花見のシーズンですね
モモタちゃんのお耳も綺麗~~~
うちの故やんこは、同じような耳でしたが、お風呂嫌いで茶色かったです
by SHINO (2008-03-26 20:37) 

いろは

こんばんは^^
桜!やはり良いですね〜♪
何か優しい気持ちになれますものね(^_^)
この並木が満開になったら、さぞ綺麗でしょうね〜
桜のアップのお写真が素敵ですね☆彡
by いろは (2008-03-26 21:22) 

SAKANAKANE

いよいよ桜の開花ですね。今年はいつまで楽しめるかな?
なるほど、モモタくんの耳は、年中桜色なんですね。
モモタくん、相変わらずやっちゃってますか・・・。大変ですね。
by SAKANAKANE (2008-03-27 02:35) 

ハイマン

5枚目
満開になったらさぞ綺麗だろうなぁ
by ハイマン (2008-03-27 11:38) 

sorairokingyo

次の記事は満開の桜並木ですね~楽しみですね♪ 私も、思ってたんです白ネコって桃色かかってるなって!だからモモタクン?じゃあないですよね~(^^♪
by sorairokingyo (2008-03-27 15:50) 

HEIJI☆

あっという間にソメイヨシノも花盛りですねー。
近所の公園のヤマザクラはちょっと遅いです・・・。何故だろう。
by HEIJI☆ (2008-03-27 23:34) 

タケノコ

暖かいので、今日当たり満開では?
うちの近所はほぼ満開ですね。昨日職場の方は、まだこんな感じでした。

by タケノコ (2008-03-29 15:11) 

春分

サクラとモモタ。なるほど。
by 春分 (2008-03-30 15:48) 

ゆう

さいたま市のお隣にいたことがありました。
地元のお花見がとても盛んで、楽しかったなぁ!(^^♪
by ゆう (2008-03-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大江戸骨董市満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。