SSブログ

ご無沙汰してます… [近況報告]

 CIMG6888.JPG

2008年9月27日(土)

ご無沙汰してしまいました。ちょうど10日ぶりの更新となってしまいました。

このところパートの仕事が忙しくて、
庭仕事もブログ更新もままならない状態です。
10月中旬までこの忙しさが続きそうです。

って…
これでは秋の庭仕事シーズンに、庭仕事ができずに終わってしまうではありませんか!!

CIMG6889.JPG 種まき…中断してます。

 

CIMG6873.JPG ちょっとだけ苗を植え付けた畑。

 

こんな調子では、来春の庭はかなり淋しい状態になりそう。
なんとか来春の庭の準備の時間だけは捻出したいものです。

が…明日(というか、もう今日です)の日曜日も出勤です~[たらーっ(汗)]

 

CIMG6879.JPG
忙しいと視界が狭くなりがち…。空を見上げて深呼吸でもしましょう…

 

 

皆様にご心配いただいた彼ですが…

CIMG6869.JPG もうお手上げ[たらーっ(汗)]

飲み込んだと思われたおもちゃのネズミのプラスティック部分は排出されず…
しかし、ネズミの毛らしきものは毎日排出してきた結果、今は食欲も回復し、
一時は量が極端に少なくなったウ○チもモリモリ出るようになり、
すっかり元の元気を取り戻しています。

そんなわけで…誤飲騒動、真相の究明はなりませんでしたが、終結宣言としたいと思います…。
皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。

しかし!!

CIMG6878.JPG
今度はベランダから落ちたニャ

左目の際にキズが…。これまた危ないところでした[たらーっ(汗)]

かといって、危険防止のためにベランダに出さないことにすると、
ストレスで脱毛してしまう、ナイーブ(?)な彼…

母、心配が絶えず…ため息3連発です。

 

こんな忙しい日々が続いている時こそ、多年草の庭はとてもありがたい存在です。

CIMG6881.JPG
アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

何も手入れをしなくても、こうして、時期が来れば咲いてくれるお花たち。
自分の暮らしには、もうなくてはならない存在です。

 

CIMG6891.JPG
夏の暑さを乗り越えたプテロストエカス系ラベンダー(ピナータ?)

庭はすっかり秋色。

 


今日は、息子の運動会でした。

毎度、親バカですが…^^;

開会式の司会進行の大役(といっても3人組で務めましたが)を無事終えて、
その後、徒競走、綱引き、リレーと、わが息子君なかなかの活躍ぶりでした♪


息子が通う小学校では、運動会のトリは、毎年、6年生の組体操です。
今年も子どもたちは頑張りました!
最近では組体操をやる学校は少なくなったらしい(?)と聞いていますので、
写真をUPしてみます。
しばしお付き合いください!

CIMG6925加工.jpg  CIMG6927加工.jpg

ブリッジなどの1人技から始まり、2人、3人技が繰り広げられ、

 

そして、メインの大業…

CIMG6937加工.jpg 三段タワー

うちの息子は身体が大きい方なので、土台組です。

このあと、一番上の段の子が立ち上がるのですが、練習ではどうしても決まらなかったらしいのです。
しかし! 本番で見事に決めてくれました!!

 

CIMG6942オイルペイント風.jpg
前の大技が決まって、ちょっとほっとしながら、最後の4段ピラミッドです。

 

小学校最後の運動会が終わりました。
こうして、小学校生活をひとつひとつ終えていく息子君です…。


運動会が終わった途端、「早く修学旅行に行きたい」と言っていますが(笑)。

 

 

     ブログランキングに参加しています。
       今日の記事にふさわしいと思われる方のバナーを、応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです。
 
       
  
               にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ 

    

 

 

 


nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
モモタ君、結局プラスティックの部分は胃液で融けちゃった?かも、なんて考えました。
元気を取り戻したようですから、一応決着と言うことですね~
しか~~しベランダから落ちたとは(-- お気の毒・・・

庭仕事は待ってくれませんものね~ 少しずつでもしないと。わたくしは一日
5分くらいと言う時も^^ もっとも余計なこともする(`´)と言う欠点はありますが、夫の手も馬鹿にならないですから・・・我が家はその点少し楽です^^

うちの息子の運動会の時組体操、五段と言うのをどこぞの親からクレームが付いて
三段になったと言うことが・・・(__; 日本男児、もういないのかしらね~
by mimimomo (2008-09-28 08:29) 

畑の帽子

モモタくん、食欲が出て〇〇〇も立派だという事で。 ^^
でも、落っこちて怪我とは…。気が休まる時がありませんね。
運動会シーズンですね。
もうずーっと昔の事ですが、懐かしい組体操の様子。
うちの息子は小柄で細い小学生でしたから天辺でした。
ハラハラしましたが、こんな時じゃないと小さくて目立つ事は少ないのでしっかり応援しました。 ^^v
by 畑の帽子 (2008-09-28 13:03) 

タケノコ

お仕事忙しそうですね。お庭だけでなく、衣替えとか季節の変わり目いろいろありますからね。私も今週は休みが日曜だけだったので、あれこれ家事が大変でした。
by タケノコ (2008-09-28 17:17) 

aya

綺麗なシュウメイギクですね、こんな色は初めて見ましたよ!!
モモたさん大丈夫だったんですね、お騒がせな愛猫ですね、だから
可愛いのでしょうね(*^_^*)
by aya (2008-09-28 19:14) 

ゴーパ1号

私、今年は種まきはやらない予定です。
種まきを始めて、もうだいぶ年数が経ちますが
ちょっとリセット^^
by ゴーパ1号 (2008-09-28 21:29) 

春分

心配事やら楽しいことやらいろいろですね。
なんとなく良い方向に行ってれば、それでよしですね。
by 春分 (2008-09-28 21:31) 

Plumeria

モモタくん…あまり心配かけちゃダメよ(^_^;)
お忙しそうですね。季節は待ってくれませんもんね。
何とか時間ができますように…
by Plumeria (2008-09-28 23:12) 

HEIJI

秋の生長期間って短いですよね。
少し焦りながらタネ蒔きしてます。
ベランダの鉢の配置替えもしないと〜。
ピラミッド、マット敷かないんですね。
ぺしゃっとつぶれるのはなしかなー。


by HEIJI (2008-09-29 01:24) 

カズ

モモタくん心配ですがどうなのでしょうね~。食べていないと思いたいですが毛の部分は出てくるのですもんね…。
組体操なつかしー!これやったことあります~!私もいつも土台組でしたわ(笑)。
めりっささんお仕事お忙しそうですね。季節の変わり目ですので無理をなさらないようにしてくださいね!
by カズ (2008-09-29 06:58) 

チョコミント

忙しそうですねぇ~
モモタ君も何とか”終結宣言”に至ったようで安心しました。
仕事に運動会に菜園に・・・次々と慌ただしいスケジュールの中で
頑張っていらっしゃる様子が想像できます。
最近は、ピラミッドやタワーをやるそばに先生が
フォロー役をされている姿を見かけるようになりましたが、(^_^;)
そちらの学校ではいかがでしょうか?

by チョコミント (2008-09-29 10:59) 

こぎん

息子の運動会は小学校最後のが一番、面白かったです。
男の子には組体操、憧れだったんじゃないかな?
家も下だったな~。

モモタくん、次々やってくれますが・・・ベランダって2階?
生きててよかったですね。
家も9階から落ちて、奇跡的に助かった運の強いファーちゃんです。


by こぎん (2008-09-29 14:11) 

k-sakamama

モモ太くん、とりあえず、安心ですね。
良かったですがぁ~ あらら~~落っこちたんですかぁ~
キズ、早く治るといいですね。
お母様は心配事が増えますね。(笑
忙しそうですね。
あまり無理をなさらないでくださいね。


by k-sakamama (2008-09-29 17:00) 

SAKANAKANE

公私ともにお忙しいんですね。
モモタくん、気にはなりますが、とりあえずは無事みたいで良かったですね。
で、今度は転落ですか~!これまた大事に至らず何よりでしたが、ご心労お察しします。
「ベランダから落ちたニャ」の写真、女の子みたいにカワイイですね。少しは応えているのかな?
息子さん、大活躍だったんですね。そして、もう半年で卒業なんですね。
by SAKANAKANE (2008-09-29 22:30) 

火水隊選手

組み体操、運動会の華ですね。これ見ると感動しますよねー。
最近は危ない(と言われているけど・・)から中止された競技が
多くなりましたが見ていて迫力ある種目がやっぱり見てみたい!

小学校、静岡での修学旅行は東京方面、デズニーランドですが
そちらはどっち方面へ?
by 火水隊選手 (2008-09-29 22:39) 

すうちい

3段タワーはすごいですねー。
本番だけ成功とは!やっぱり“気”が重要ですな。
by すうちい (2008-09-29 23:44) 

wine

シュウメイギク、綺麗に咲いてますね。
種まき、早くできると良いですね。
こちらは、台風の影響で、雨がやみません。
天気にも左右されますよね、ガーデニングは。

運動会、いい風景ですね、懐かしいです。
by wine (2008-09-30 19:34) 

ルッコラ

何はともあれ、モモタちゃん元気になって
良かったです^^
相変わらず、お茶目さんですけど…^^;

お子さん、組体操、すごいですね〜!
3段タワー、4段ピラミッド、
体力と気持ちが通じ合っていないと
難しそうなワザですね。
お見事です^^ よい記念になりましたね♪
by ルッコラ (2008-10-01 09:53) 

MERRY

シュウメイギク、すっごくキレイですね。私も欲しいなあ、と思って、ホームセンターを何件か回ってみたんですが、こんなに色のシュウメイギクありませんでした。
結局、気に入ったものがなかったので、買わずじまいでした。
埼玉だと修学旅行は日光かな?
by MERRY (2008-10-01 16:47) 

ぐりこママ

秋は日が短いので、仕事から帰るころには薄暗くなってしまい・・・
庭仕事、はかどりませんよね。
それでもってお休みの日は、お天気がいいとお出かけしたくなってしまうし・・・
そうなんですよね~,今頑張ってやっておけば来年たくさんのお花が見られるんですよね~。

男の子の組体操は見ていてかっこいいですよね!
息子さんの姿をみて「逞しくなったなぁ」と感激したのでは?^^
あと少しの小学校生活、有意義で楽しい時間を過ごせますように♪

by ぐりこママ (2008-10-02 12:15) 

にこちゃん

モモタ君、とりあえずよかったですねー(・ω・;A)
秀明菊ピンクのかわいいー♡
by にこちゃん (2008-10-02 13:36) 

Natures工房-晶-

おひさしぶりです♪
何かと秋は忙しいですね。
お仕事も繁盛期なのでは・・・
種まき、私もまだ1/3くらいでしょうか・・
モモタくんは今いたずら盛りの成長期ですね。
男の子育てた経験があると・・・それも仕方ないような^^
今、ハーブの勉強なぜか毎日やってます。すごく楽しくて。
めりっささんのように資格もあるといいのかな?と思いつつ
毎日に役立てるだけでもおもしろいですね。
by Natures工房-晶- (2008-10-03 08:39) 

多夢

お仕事、お疲れ様です。
モモタくん着地ミスったのね。大事にならなくってヨカッタ。
組み体操、イヤだったなぁ。
なにしろ小学生で70kgの巨漢でしたし、絶対”下”でした
by 多夢 (2008-10-03 18:23) 

めりっさ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
まとめてのレスをお許しください~^^;

■まずはモモタ君ですが…2階のベランダから落ちました。記事をUPした時点では気付いていなかったのですが、ちょうど庭のトレリスの上に落ちたようで、トレリスが一部折れていました。この程度の傷で済んだのは奇跡ですね…! まったく心配の絶えないネコです。
■組体操&息子ネタにいろいろなコメント、ありがとうございます。
組体操と男子を結びつけたコメントをいくつかいただいていますが、もしかして組体操は男子のみの競技のところもあるのでしょうか? うちの子の学校は6年男女全員の競技でした。ちなみに、私(一応女子でした!)も小学生の時やりましたよ!
それから「ピラミッド、マットを敷かないのですね」とのコメントいただきましたが、逆に、マットを敷くところもあるんだ~、と新発見でした。そしてこのあとはやはりつぶれるんですよー! 息子はこのつぶれるところを一番苦手としていました。
3段タワーは前日までどうしても成功しないと息子から聞いていましたが、私はなぜか“本番では絶対やってくれるはず”と思っていました。そして思ったとおりに!やったぜ!!って感じでした。
修学旅行は日光に行きます。息子が何を見て、何を感じるのか…どんな土産話が聞けるのか、いまからとても楽しみです。
■私の仕事は10月一杯は忙しさが続きそうですが、今週久々の2連休が一度だけ取れたので、なんとか庭仕事の時間がつくれました。その辺の様子は次の記事で…。
by めりっさ (2008-10-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。