SSブログ

クラフトマーケット [お出かけ]

2009年5月4日(月)

今日は西新宿の「新宿パークタワー」という所に行ってきました。

目的は…

CIMG9015.JPG OZONEクラフトマーケット

4月29日から5月10日の会期中に、300組のハンドクリエーターが参加する
大規模なクラフトマーケットです。
この催し、昨年は仕事の関係で偶然知ることとなり、なんとなく足を運んだのですが、
今年はさらに楽しみにしていることがあって、出かけて行きました。

 

DSC01679.JPG 会場に置いてあるパンフレット。

目的の作家さんの作品の写真がパンフレットに掲載されています!

300名も参加しているのに、パンフレットに写真が掲載されるなんてスゴイです~。

 

まっしぐらに目的のブースに向かいます。

 

CIMG9019.JPG ここです!!

 

そうです! 
so-netブログでおなじみ、Nature's工房-晶-さんがこちらに参加されていたのです。

 

CIMG9018.JPG
晶さんのブースです。
あっ、晶さんがいらっしゃるようです♪

  晶さんは自然をこよなく愛し、自然の恵みのお花や木の実をドライにして、
  リースやオーナメントなどの作品を作っていらっしゃいます。
  
  晶さんのブログやホームページで普段から作品を拝見し、
  実際の作品を見てみたいとずっと思っていました。
  作り込み過ぎず、植物の自然の表情をそのまま活かした晶さんの作風は
  大いに共感するところでありまして…

初めて、実際の作品を目にして、写真で見ていたイメージ通りの
繊細で自然な晶さんの世界にすっかり魅了されてしまいました~。

 

DSC01669.JPG

たくさんあって、みんな素敵なのでさんざん迷った末、
こちらのリースをいただきました。

自宅に帰って撮った写真で、夕方の光ではどうしても奇麗に撮れませんでした
 …晶さん、ごめんなさい。
後日、改めてちゃんとした写真を撮って、アップさせていただきますね~。

  私も時々リースを作りますから、作品を作るためにかかる膨大な時間や
  作品に込めた思い…そういったものはよく分かるつもりです。

  なのにとってもリーズナブルなお値段で提供なさっているところに、
  晶さんのお人柄を感じました。

晶さんとは今回初めてお会いしたのに、なんだか全然初めてという感じがしなくて…
懐かしい人に巡り合えたような不思議な感覚に浸りました。
作品同様、とってもやわらかで繊細な、やさしい雰囲気をまとった、魅力的な方でした。

晶さん、またお会いしましょうね~!

 

このクラフトマーケットは5/10まで開催されているのですが、
全体を4期に分けて、それぞれ3日ずつの出展になっています。
第2期に出展の晶さんは、残念ながら今日で終了してしまいましたが、
晶さんの作品に興味をもたれた方は、晶さんのブログもぜひ見てくださいね。

          →晶さんのブログは、こちらからどうぞ!

 

私自身は、最近ドライフラワーの作品作りからすっかり遠ざかってしまいました。
もう少し、時間のやりくりをうまく出来るようにして、作品づくりも再開したいです^^;

 

今日の会場、新宿パークタワーのエントランスホールの写真を2枚ほどご覧ください…

CIMG9021.JPG

CIMG9022.JPG

 

 

 

さて、話は変わりますが、
前記事で、迷い猫チコのケガをご心配頂いた皆様、どうもありがとうございます。

痩せっぽっちのチコは、背中のあの傷を自分でなめることが出来てしまうものですから、
せっかく出来てきたかさぶたを剥がしてはまた出血したり…そんなことを繰り返していますが、
それでも傷は徐々に良くなってきています。

前肢は…完全にまっすぐに伸ばして歩けるように回復するのは難しいようですが、
少し曲がった状態ながらも痛みはなくなったようで、ベッドなど少し高い所に乗って寝ているのに、
人が近づいていくと飛び降りて駆け寄ってきます。

びっくりするほどの旺盛な食欲も見せるようになり、
我が家に来た時は2.2キロほどだった体重は、あっという間に2.5キロまで増えました。

そして、なかなかのおてんばぶりも、徐々に発揮しつつあります。
その辺はまた後ほど…。

 

DSC01658.JPG

庭では、今年も つるバラ“カクテル”が咲き始めました!

 

 

 

 

       *ブログランキングに参加しています。
        今日の記事にふさわしいと思われる方のバナーを、応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです。
 
       
  
               にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

 

 

 


タグ:バラ ブロ友
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

ゴーパ1号

手作り大好きな人たちのお祭りのようですね!
カクテル、いいなぁ。欲しいけど。。
by ゴーパ1号 (2009-05-05 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
何となく一寸だけ昨年のことが蘇ったような~
手作り作品大好きです~
でも最近ご無沙汰~ほとんどこの手の展覧会や、お店を覗くこともなくなりました。夫が定年で一緒に行動するようになると、なかなか思うようにいきませんね~
めりっささん、大いに楽しんで~!
チコちゃん、良かったですね~少しずつでも回復して~

我が家も今カクテルが~でも方や北側、方や鉢植え・・・全部で4個だけ咲いています(--;
by mimimomo (2009-05-05 09:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こういうイベント好きです!見てる間はすごい創作意欲が湧くんですが、帰って一杯ひっかけると、消えてしまいます・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-05 11:59) 

めりっさ

ご訪問ありがとうございます♪

■ゴーパ1号様
このイベントは、手作りのレベルが高いのですよー。
カクテルは丈夫ですから、ぜひ!

■mimimomo様
男性と一緒だとこういうところにはなかなか行けないですね。
ここは住まいの総合センターみたいなところなので、その方面に興味のある方でしたら、ご一緒しても面白いと思いますが。
カクテルは大きな鉢なら案外イケますね。
来年はもっと咲くかもしれませんよー。

■お好み焼屋のおばちゃん様
そうなんです、創作意欲、湧きますよね~!
あの意欲が消えてしまうのは一杯ひっかけてしまうせいだったのですね…なるほど^^;
今度は一杯ひっかけないようにしてみようかなぁ。でもそれはそれで元気が出なそうな…^^;
by めりっさ (2009-05-05 12:18) 

畑の帽子

楽しそうなイベントですね。
クラフト…ドキッ!
いつでも作れる材料が揃っているのに原材料のまま…。^^;
では、刺激を受けにご紹介のブログをそーっと拝見させていただきたいと思います。
カクテルきれいにたくさん花をつけていますね。  ^^
by 畑の帽子 (2009-05-05 12:29) 

MERRY

パークタワー、2回ぐらい行ったことがあります。
駅からちょっと遠いので、送迎バスに乗ったような記憶が・・・。
クラフト展、行ってみたいけど・・・。
それにしても、晶さんのリース、素敵です(^_-)-☆
by MERRY (2009-05-05 12:41) 

多夢

手作りの作品素敵ですねぇ(これは機械ではできないでしょう)
晶さん、ヤフオクとか通販はしないのかな?
by 多夢 (2009-05-05 12:52) 

めりっさ

■畑の帽子様
我が家でも、原材料のまま埃をかぶっているもの…多数あります。
作品化される前に退色してしまったものも…^^;
ですから、晶さんが「つくり続ける」モチベーションを維持していらっしゃるのを本当に尊敬しています。

■MERRY様
シャトルバスがあるはずなのに、その乗り場がわからない!
ということで、行きは歩きました。あの場所は、新宿南口からの方が近いようにも感じますね。
帰りはもちろん迷わずシャトルバスに乗りましたよ~。
晶さんは、リースもご本人もホントにステキですよ!!
by めりっさ (2009-05-05 12:55) 

aya

素敵なリースですね、自然のものを上手く使って
愛らしい作品です。
カクテル、家も咲きました。今年は一番太かった枝が
曲げすぎて折れてしまい、ちょっと縮小してしまいましたが(>_<)
by aya (2009-05-05 21:16) 

marilyn

こんばんは!いいお買いもの、そしていい出会いでしたね。
こういうイベントがあるんですね。行ったことはありませんでした。
晶さんのところもチョコっと覗かせていただきます。(*^_^*)
チコちゃん、良かったですね。やんちゃなところも可愛い。
すごくチャーミングな子じゃないですか~。
早く、怪我がなおりますように。でも、それだけ食べて元気なら
回復も早いでしょう。
カクテル、素敵に咲きましたね。
by marilyn (2009-05-05 22:15) 

HEIJI

リースいいですねー。拾った木の実をあげたことはあったけど、自分で作ったことはありません。でもそのうち・・・なんて。
カクテルかどうかはわからないんですけど、つるバラがものすごく綺麗に咲いているお宅がありました。
モッコウバラがなければ育てるのにチャレンジしたかもー。
by HEIJI (2009-05-05 23:55) 

Natures工房-晶-

めりっささん♪
お会いできて本当にうれしかったです。
とってもこのブログのイメージどおりで・・
やさしくて気さくな方で、お話ししやすかったです。
今度はゆっくりお茶しましょうね。
内容たっぷりな紹介記事もありがとうです♪
猫ちゃんはチコちゃんという名前になったのですね!
カクテルの色合いが・・本当にきれいです。
by Natures工房-晶- (2009-05-06 00:26) 

にこちゃん

やっぱりカクテルもいいですねー!
迷った挙句まだウチにないんですが、華やかで素敵です~
一重のバラに最近目覚めています。。。(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-05-08 01:36) 

SAKANAKANE

ステキな作品、作家のお人柄も反映されているのですね。
チコちゃん、元気そうで良かったです!
by SAKANAKANE (2009-05-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。