SSブログ

遅ればせながら… [近況報告]

2010ブログ年賀.jpg

 

 明けましておめでとうございます。

遅ればせながら…

 

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょう?

私は、日常の延長気分のままで迎えたこの年末年始でした。

身の周りでも、同じようなことを言っている人もなぜか多く…

何かお正月らしさをイマイチ感じずに過ごしてしまいました。

 

せめてお花を…と

DSC05084.JPG

久々に切り花をアレンジし、写真を撮っていると、

これまた久しぶりにお約束のモモちゃんの乱入です!

 

 

DSC05086.JPG

花をかじりに来る割には、ちゃんとカメラの方向に身体を向け、モデルになってくれるのが

モモちゃんの面白いところです。

 

 

DSC05091.JPG 

で、本来主役のはずのお花はこんな感じです…

  本当はブログにアップ出来るような出来栄えではないのですが…
  お正月にパステルカラーで活けてみたのは初めてなので、記録として残しておくことにします。
  吸水性スポンジ(オアシス)を使うと、オアシスを隠すためにどうしてもごちゃごちゃとした
  仕上がりになりがちですので、来年は剣山を使って、空間を持たせた花活けをしたいなぁと…。

  来年、約360日後…ちゃんと覚えているでしょうか…?(笑)

 

一方、常にマイペースなチコ姫は…

DSC05115trim.jpg

周りが何をしていようがお構いなしで、新年早々、突然おもちゃの獲物と格闘し始めました。

獲物をくわえて大興奮です!

 

DSC05135.JPG

そしてパタンと寝てしまいましたが…なんとも独特な寝姿です。

 

 

富士山trim.jpg

ボケボケですが、お正月の新幹線から見た富士山の姿です。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

            にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ  にほんブログ村 花ブログへ
           
                                                          にほんブログ村             
       
  
        *ブログランキングに参加しています。もしよろしければ
            今日の記事にふさわしいと思われる方のバナーを、応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです…!

 

 

 


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。