SSブログ

めりっさ家の白い軍団 [ネコブログ]

2011年1月9日(日)

PC252408 (2).JPG

モモタです。遅ればせながら、新年のご挨拶をしたいとのことで…(笑)!
でも脚をあげてのご挨拶って……(^^ゞ
失礼いたしました…。

 

今年は卯年、
新年早々に雑貨屋さんでお買い物をしたら

P1042437.JPG
干支の置物をいただきました。
縁起ものでしょうか、起き上がり小法師のウサさんです。

 

P1042441.JPG
起き上りました。
あ…明らかに狙われてます…(^_^;)

 

そして…

P1042437.JPG

P1052443.JPG

も…もしや… 体型がそっくりでは……(・・;)!?

一昨年、けがをしたやせっぽっちのネコとして我が家に現れたチコ、
今はすっかりふっくらとして…

太りすぎという噂も……。

 

さて、前記事では、年に一度の慣れない我流生け花をご覧いただきましたが 

P1012417.JPG

庭のバラ“緑光”を一輪…。
やっぱりこういう花活けの方が私にはしっくりきます。

今年のバラ、秋は不調でしたが、冬に入ってから元気です。
この寒さのせいか、切り花にして部屋に飾った方が花が長持ちするようです。
クリスマス頃から年を越してずっとキレイに咲いてました。

 

PC082282.JPG
庭ではこんな風に咲いています。

 

P1042436.JPG

あ、つかまっちゃった……。

耳が見えないと完全にネコ顔のウサギ小法師さん。

 

P1012432.JPG

あたちはもう遊び飽きたわ。兄ちゃんの脚を枕にして寝ちゃおっと。

相変わらず前足を高い所に乗せて寝るのがお気に入りのチコちゃんです。

 

寒い1月になりました。

昨年まで軒下で冬越しできた多年草も枯れそうな気配でちょっと心配です。

 

PC082283.JPG

春の訪れが待ち遠しいめりっさの庭です。

 

 

マイペースブログ継続中ですが、ソネブロ以外の方との交流のため、にほんブログ村のランキングへの参加は続けております。
    図々しくて恐縮ですが…もしよろしかったら、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 

 

 


タグ:ネコ
nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
ほんと!モモタ君久しぶり~~~
元気にしてたかな~^^
しかし相変わらず、イナバウアーより体が柔らかいですね(^^
チコちゃんは確かに貫禄がついてきたような^^
緑光綺麗ですね~ わたくしちょっとグリーンがかったこの白薔薇好きです。
by mimimomo (2011-01-09 19:11) 

☆marilyn

こちらこそ、遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます。
モモタクンと、チコちゃんの姿におもわず
噴き出しちゃった。
ほんと、ふっくらしてきましたねぇ。チコちゃん。
幸せな証拠です。
今年もどうぞ、素敵な心温まる記事をお願いたします。
by ☆marilyn (2011-01-09 19:57) 

aya

モモタさん よく育ちましたね(ふっくら)!!
寝ている目がネコちゃん独特の目で可愛い~。
お膝は暖かいし、幸せそうですね(v^ー°)
by aya (2011-01-09 20:38) 

多夢

nice!の押し逃げ申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。
by 多夢 (2011-01-09 21:33) 

ゴーパ1号

あ、チコさん、元気そうで良かった!
by ゴーパ1号 (2011-01-09 21:47) 

kuwachan

こんばんは。
モモタ君久し振り~!猫とは思えないniceなポーズですね^^
チコちゃんはふっくらして、元気になってよかったですね!
2匹で仲良くやっていますか?

こんなに寒いのに薔薇が綺麗に咲きましたね。
めりっささんのお手入れの賜物でしょう。ステキです☆
by kuwachan (2011-01-09 22:47) 

アン

チコちゃん、見違えましたネ!
毛並みもツヤツヤで、元気そうでなによりです(^^ゞ
by アン (2011-01-09 23:11) 

laysy

この時期でも緑光さんは咲いているのですか?
とても美しいですね〜家の庭にも欲しいです。
猫さんたちもお元気でなによりです。
by laysy (2011-01-09 23:23) 

センニン

ご訪問 & nice! & コメント有難うございました。
猫ちゃん可愛いですね。
我が家には猫はいませんが、たまに写真をアップしますのでよ露ろしかったらまたおいでになってみてください。
by センニン (2011-01-10 07:49) 

いろは

こんにちは^^
モモタ君、貫録が出てきましたね〜(^.^)
チコちゃんもすっかり綺麗になって・・・♪
起き上がり小法師が可愛いですね^^
本当に春の訪れが待ち遠しいですね〜
寒いのが苦手なものですから・・・(-_-)


by いろは (2011-01-10 15:15) 

つなみ

おお~♪モモタ殿、すばらしいおみ足でご挨拶いたみいります。
チコ様も美しさに磨きがかかって何よりです。
ちょっと画面をなでておきましょ♪
今年もたくさんの福が来ますように♪
by つなみ (2011-01-10 16:22) 

畑の帽子

お久しぶりのお顔、モモタくんもチコちゃんも元気そう。 ^^
チコちゃん、幸せぶ〇りなんですね。
なんだかのんびり幸せな雰囲気が伝わってきます。
by 畑の帽子 (2011-01-10 18:59) 

NsHome

ご訪問ありがとうございました!
見たことない干支の置物ですが、
起き上がるなんて縁起のよい置物ですね。^^)
by NsHome (2011-01-11 17:56) 

タックン

こんばんは。
白いページですね^^
モモタくんもチコちゃんもとても幸せそうです♪
緑光薔薇の一輪差し しばし見入ってしまいました。
by タックン (2011-01-11 21:21) 

MERRY

モモタくん、元気そうですね!(^^)!
緑光、花弁のひらひら感がいいです。
by MERRY (2011-01-13 18:33) 

にこちゃん

めりっささん、おひさです~
寒中お見舞い申し上げます!

モモタ君、大胆ポーズで今年もやってくれそうですね♪
ゆるゆる引き続きよろしくです♡
by にこちゃん (2011-01-15 21:17) 

aZU

お早うございます。
ご訪問いただき有難う御座いました。
素敵な作品ですね。一度ご教授願いたいですね・・・

今年もよろしくお願いします。
by aZU (2011-01-17 09:34) 

こぎん

めりっさ家のホワイト軍団・・・愛するものたちですね!
私も純白の・・・あの頃に戻りたいもんです~!
・・・あったのかな? 
by こぎん (2011-01-18 08:10) 

マンチ軍団

悩殺ポーズにメロメロです「ポチ」!
by マンチ軍団 (2011-01-19 22:43) 

漂流人

モモタさん、元気に育ってなによりです。って育ちすぎ(ーー;)
と他人(ねこ)に言って自分の中年太りは放置し続ける漂流人であった(^^;
by 漂流人 (2011-01-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0