SSブログ

公園にて 芝桜・八重桜・しだれ桜 [カメラ・写真]

P4202961.JPG

カメラを持って公園へ。

 

P4202950.JPG

芝桜です。

 

DSC06721.JPG

1枚目はワイドレンズ、
2枚目が標準、
3枚目はマクロもどき…とでも言いましょうか、クローズアップレンズを付けての撮影です。

どの芝桜がお好きですか?(笑)

 

朝は曇りがちの空模様でしたが、撮影しているうちにだんだん天気が良くなった水曜日でした。

 

P4202882.JPG

ソメイヨシノの季節が終わった平日の公園です。

閑散とした風景を予想して出かけたのに、見事に裏切られました。
いつもの駐車場が満車で、他の駐車場に車を止めに行くほどのにぎわいにびっくり…。
知らなかったのですが、水曜日は農作物の直売所が開いているのでした。
水曜定休の会社でパート勤務している私としては、この公園に行く楽しみが増えました!

 

写真はたくさん撮りましたが、ブログに載せられる出来のものはほんの少ししかありません。

今日から何回か、公園のお花を載せる予定です。

 

DSC06745.JPG

                              2011年4月20日 大宮花の丘公園にて撮影

 

マイペースブログ継続中ですが、ソネブロ以外の方との交流のため、にほんブログ村のランキングへの参加は続けております。
    図々しくて恐縮ですが…もしよろしかったら、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

多夢

青空+芝桜を広角(ワイド)レンズで絞りをf11くらいまで絞りこんで撮りたいですね~。
PS。未だにTVで震災の余震情報を毎日のように見ますが、ニャンズ達は怖がっていませんか?
というか、人間のほうが気になって夜も眠れないのではないでしょうか?。
関東、東北地方のブロ友のこと、気になっていますよ~。^^;☆

by 多夢 (2011-04-24 12:05) 

mimimomo

こんにちは^^
八重桜を、勝手に八重芝桜と読んで『え、そんなものがあるの?』っと驚いたmimimomoです。
おっちょこちょいです(--;
我家と同じお色のシバザクラですね~量は勿論全然違いますが・・・
あらら、また余震《実況中継》
枝垂桜もいいですね~
by mimimomo (2011-04-24 12:26) 

miwa

ご訪問&nice!ありがとうございます。
一面ピンクの絨毯の様な芝桜綺麗ですね('∇^d)
これからは、色々な花が次々と咲いてくるから
写真撮るのも楽しいですね!!
by miwa (2011-04-24 13:21) 

MERRY

芝桜の写真、1枚目が好きですよ!(^^)!
私は、ソメイヨシノより、八重桜のほうが好きです。
by MERRY (2011-04-24 14:40) 

タックン

こんばんは。
青空と桜 気持ちがいいお写真ですね~♪

梨木香歩さん 水辺に漂う自然の空気感みたいなものが伝わってくる作家さんですね。
英国の少女小説を彷彿させる「春になったら苺を摘みに」 
さっそく読んでみますね^^
by タックン (2011-04-24 20:43) 

ゴーパ1号

シバザクラって、とっても綺麗だけど
写すのが難しいですよね〜。めりっささん、上手に写されてますね〜。
by ゴーパ1号 (2011-04-24 20:59) 

kuwachan

こんばんは。
芝桜の絨毯ですね~すご~い!
青空もとっても素敵です。
by kuwachan (2011-04-24 22:39) 

めりっさ

■多夢様
絞りの加減って難しいですね。
遠景を意識して絞る時は、カメラのモニターで見るともっと絞っても良いように見えるんだけど、後でPCで確認すると絞りすぎてることが多いです。なので今回は絞らずに撮ってしまいましたが…。

大きな余震では、ニャンズも一緒に揺れてます。平衡感覚が良いだけに、きっとものすごくイヤな気分なんでしょうね。

■mimimomo様
芝桜は私もこの色が好みです。
相変わらず余震…。地盤が緩いのか、会社の建物がすご~く揺れるんです(昼は会社でした)。ふらふらしてしまいます。

■miwa様
ご訪問ありがとうございます。
花ブロガーにとって、一番良い季節がやってきました~!! ワンちゃんもお散歩が楽しい季節でしょうね!

■MERRY様
1枚目は広々として元気なイメージですね。今の季節らしさが出ているのはこの写真かな、と思います。

■タックン様
梨木香歩さんは、どの作品を読んでも、最近の他の作家さんとは一味違った空気感を醸し出していますね。
『春になったら…』はエッセイなので内容的には日常の描写なのですけど、彼女らしい空気感をすごく感じます。

■ゴーパ1号様
ありがとうございます!
最近写真にいまいち情熱がわかなかったのですが、この日はなんかいい感じに撮れたような気がします。

■kuwachan様
悲しいことに、撮影中大半は曇り空で、そろそろ帰ろうと思う頃に青空が広がりました…
まあ、ずっと曇りっぱなしよりは良いですけどね^^;
by めりっさ (2011-04-24 23:08) 

ももこ

どのレンズを使うとBestなのか未だにわからない私です(~_~;)
比較するとやはりワイドレンズ奥行き感がありますね。
沢山レンズ持ち歩きひっきりなしに取り換えています(笑)

by ももこ (2011-04-25 00:06) 

アン

わぁ~、花の丘久しく行ってないんですョ。
どのサクラもいいですね~♪
芝桜は1枚目が好きかな(^^ゞ
by アン (2011-04-25 01:09) 

めりっさ

■ももこ様
いつも素晴らしい写真を撮っているももこさんでさえ使うレンズで悩むものなのですね。
>「沢山レンズ持ち歩きひっきりなしに取り換えています(笑)}
結局それが写真上達の秘訣なのかもしれませんね。

■アン様
花の丘は植栽が単調なので、しょっちゅう行くと飽きるでしょうね(笑)
ただ、どの花も群生させているので、群生する花を撮るには最高の撮影ポイントかも。
by めりっさ (2011-04-25 16:21) 

いろは

こんにちは^^
ワイドレンズのお写真が好きかも....。
私はワイドもマクロも持っていないので、いつも標準です(^^)
八重の桜も綺麗ですね〜♪とても優雅に見えます。
by いろは (2011-04-25 17:18) 

laysy

ワイドレンズの写真が良いですね!
どこまでもどこまでも続いているお花畑〜
by laysy (2011-04-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0