SSブログ

晴れたけど風が強すぎた水曜日 [花&ハーブ]

2011.4.27 wed.

DSC06771.JPG

徐々に晴れ間が広がり、庭仕事日和かと思われた水曜日。

庭の一番奥の方で、ヒメウツギの花が咲いています。

 

 

DSC06636.JPG

先週はまだ固い蕾で、

雨上がりになんとなくカタツムリの触覚を思い起こしてしまう姿だったこちらは

P4273011.JPG

コデマリの花。

 

DSC06775.JPG

開き始めたと思ったらあっという間に満開です。

 

他にも庭で満開を迎えている花がいくつか…

DSC06818.JPG

その一つ、クレマチス モンタナ ‘フレグラントスプリング’

 

晴れたけど風が強くなってきた水曜日。

風に揺れるクレマチスをファインダーに収めるのは一苦労です。

 

DSC06816.JPG

前々記事よりしっかり開いたので、少し淡いピンクに変わってきました。

 

DSC06814.JPG

すごい風でしたが、光の加減が良かったので、気に入った写真が撮れました。

 

 

DSC06810.JPG

ことしはずいぶん遅かったジャーマンカモミールの開花。

最初は花弁がとっても小さいです。

 

DSC06809.JPG

花弁がしっかり広がりこんな姿になってきたら、明後日あたりには収穫です。

 

先週、ハーブ界の大先輩 majoramu様の、50,000個めのniceを

ポチットさせていただきましたところ、

P4272996.JPG

こんな素敵な記念品をいただきました。

もちろんmajoramu様のお手製! 

素晴らしいラベンダーの香りのピエロです。

   ラベンダーはグロッソでしょうか。カンファー系のしっかりとした香りですね!

   majoramu様…写真が下手でごめんなさい

   実物の方がかわいいですよね…^^;

 

P4273001.JPG

手元にちょうどいい大きさのリース台があったので座らせてみました。

この方がかわいいかな~!?

majoramu様、素敵な記念品をありがとうございます!!

風の通り道に置いておけば、風に乗って香りが広がりますね♪

 

 

それにしても今日の風は強すぎました。   

結局風が強くなりすぎて、あまり庭仕事ができなかった水曜日でした。 

DSC06825.JPG 

 

マイペースブログ継続中ですが、ソネブロ以外の方との交流のため、にほんブログ村のランキングへの参加は続けております。
    図々しくて恐縮ですが…もしよろしかったら、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 

 


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

majoramu

おはようございます。
めりっささんのお写真は トーンが穏やかでいいですね。
まあ、ピエロ ご紹介くださって ありがとうございます。
by majoramu (2011-04-28 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は風が強かったですね。アレルギー持ちのわたくしには
実に嫌な一日でした。
お庭のお花も一斉ですよね~急に暖かくなって^^
ピエロちゃん、かわいいこと。素敵なプレゼントですねw
by mimimomo (2011-04-28 08:19) 

kuwachan

昨日は本当に風が強かったですね。
髪の毛がバサバサ、ボウボウ状態になってしまいました(笑)
そういえば・・とポーチに入っていた髪留めを引っ張りだして留めました。
お花が次々と満開を迎えていますね。
優しさが溢れているお写真で素敵です。
by kuwachan (2011-04-28 12:24) 

ゴーパ1号

すてきなプレゼントですね!
by ゴーパ1号 (2011-04-28 13:22) 

MERRY

私、ジャーマンカモミール、種を蒔いたところですよ。
なんか、いっぱい小さな芽が出ていましたけど、まだまだ花を収穫するのは、後だったりします。
ピエロくん、香りもする、って、なんかすごい!
by MERRY (2011-04-28 16:49) 

多夢

こちら、東海地方は、大雨で荒れ模様でしたよぉ~。
(落雷対策で、PCのコンセントも抜いていました)
3年前に植木市で買った牡丹の花が、やっと一輪咲いたのに(>_<)。
ヒメウツギ、かわいいお花を咲かせていますね。
「おはよう」って言ってるみたいです♡。
私ごとですが、Sigmaの標準ズームレンズ、予約しちゃいました。^^;☆
GWはゆっくりできるのでしょうか?
素敵なお写真のアップ、楽しみにしています。
by 多夢 (2011-04-28 19:13) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうざいました。
数々の花に癒されましたよ。
by ため息の午後 (2011-04-28 19:24) 

アン

昨日は本当に風が強かったですネ!
ヒメウツギ、とってもかわいいです♡
カモミールの季節ですネ。
家は昨年蒔きそびれたので無いんです(-。-;)
来年は咲かせたいなぁ(^^ゞ
by アン (2011-04-28 22:12) 

みーむ

はじめまして。
写真がすごくきれいですね。
やさしい花がお好きなのでしょうか
by みーむ (2011-05-01 14:09) 

lilybell

ご訪問&nice!ありがとうございました。
素敵なお花の写真ですね。
また訪問させていただきます。
by lilybell (2011-05-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。