SSブログ

モモタ初主演 [ネコブログ]

いきなりですが、肉球

猫好きにはたまらないこの感触

今日はモモタ特集です(*^_^*)

 

モモタは去年の11月の終わりに突然現れました。ハス向かいの家の前でみゃーみゃー鳴いてたんです(名古屋弁ではありません。←あー、つまらないことを口走ってしまった)。

「誰か助けて~」って調子で鳴いているのに、近づくとすぐに逃げてしまう子でした。

1時間を超える大捕り物の末、とうとう隣家の車のタイヤハウスの奥に入り込んでしまった子猫。お隣のご主人に事情を話して、エンジンルームを開けてもらいました。すると、エンジンルームにちんまりと収納された子猫が現れました。

あの時写真撮っておきたかったなー。自分の家の車だったら撮れたんだけどね~。

    ←その頃のモモタはこんな感じ。

 

そして、今日のモモタ↓

2Fのベランダで布団を干していると、モモタが布団にくっつきに来ます。

写真でも分かると思いますが、モモタは左右の目の色が違います。右がブルーで左がゴールドです。初めてモモタを見たとき、この目の色に魅入られてしまった私。前にも猫を飼っていていろいろ大変だったので、“もう猫は飼わない”と思っていたのに、この目を見たとたん、“うちの子にしよう”と思ってしまった…。魔性の猫?

こんな風に、片方ずつ目の色が違う子をオッド・アイ(odd eyes)と言うのだそうです。

 

 もう1枚、お布団だいすき写真。

 

 “アクロバティックモモタ”

2Fのベランダの手すり渡りもします。

一度、ここから鳥を捕ろうとして大ジャンプをして、下まで落ちました。

ドジ!

だけどかわいい~

今日は“猫バカ”ブログでした。

 

今日のハーブ紹介

  

 セージの花です。ちょっと独特なにおいですが、慣れてくるとなんだかとってもいい香りなんです。畑に一株植えたら、すごく大きな株になりました。

花瓶に活ける時もダイナミックに投げ入れ風にするのが似合いますね。 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

nicolas

モモタ君(?男の子ですよね?)ピンクの肉球かわいい♡
にゃんこの肉球大好きです~~~ぷにぷにしたい!

オッドアイ?っておもったら、やっぱりそうですね。
一種の奇形っていうけど、私は高貴なイメージありますよー
白いにゃんこにしか出ないっていうのも、なんかカッコイイです。
セージ大好きですよ~~ 肉類をソテーするときは一緒に炒めて
パリパリにしてイッパイ食べます。お花も可愛いですよねー
by nicolas (2007-05-25 19:23) 

めりっさ*

いつも見てくださってありがとう。
ハイ、モモタは男の子ですよ。やんちゃ坊主です。
オッドアイの子は青い目の側の耳が聞こえないことが多いらしいんです。モモタはどうなのかな?

次の回もセージのお話が続く予定です。
by めりっさ* (2007-05-25 22:13) 

adore_duplo

きゃっ!モモタくんスリム~♪
アクロバティックなお姿も決まってますねー☆
うちのネコちゃんはもぉジイさんなのでお腹あたりがメタボリックです。
時々二階から降りてくる階段でつまづいたりしてます。。(キケン#
by adore_duplo (2007-05-27 00:47) 

めりっさ*

モモタはまだ生後9ヶ月くらい(推定)です。最近食欲がすごいので、いずれはメタボの運命かも?!
私はナチルさんの猫ちゃん大好き☆何かを超越した雰囲気がありますよね。また見せてね♪
by めりっさ* (2007-05-27 09:33) 

我が家も黒猫ちゃんがいました。(過去形)妻がよく車のダッシュボードの上に乗せて出歩いてました。長犬と黒猫。仲良かったですよ。(すべて過去形なところが残念)
by (2007-06-25 21:15) 

森うさぎ

可愛い〜!モモタくんのファンになりました。
本当にきれいなイケメンねこさん。もっと見たいです。
突然すいません、関連ブログのリンクをたどって来ました。
お花の写真もとてもきれいですね。

by 森うさぎ (2009-09-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0