SSブログ

市原ぞうの国 [お出かけ]


カピバラさんです。

大多喜のハーブアイランドを後にして、次に立ち寄ったのは

市原ぞうの国です。

某キャラクターとして人気のカピバラさんですが、私は話題になる以前から動物図鑑で見て、このとぼけた感じに惹かれていました。今回こんなに間近で見られてウレシー。

 いいなー、このキャラ!

 

ぞうの国で今一番人気なのは
 5月3日生まれのゆめ花ちゃんです。

市原ぞうの国といえば、映画「星になった少年」で有名になったところです。

象のショーがあったり、象に乗ったり出来るんですよ。

 


ショーが終わって象舎に帰るところを、偶然間近でキャッチしました。

 

何しろ暑いので、水あびしてます。

 

名前はぞうの国ですが、ほかにもいろいろいました。

 ペンギン

 ヤギの親子

私はカピバラさんに会えたので、満足!

猫ちゃんふれあいランドもありましたが10分300円とお高めだったうえ、暑さで猫さんがみんな寝てましたので、スルーしました

入場料や、象さんにあげるエサ代などもちょっとお高めですが、まあ、維持費を考えると仕方ないのかも知れませんね。

 

帰路、市原I.Cへ向かう道は、途中まで小湊鉄道とほぼ平行して走っていました。

あ、警報機の音が鳴り出した! 車の窓を開けて準備ー

やったね、タイミング、バッチリでした

やや鉄ヲタ傾向あり…?

その前、御宿から大多喜へ向かう道は「いすみ鉄道」にほぼ平行して走っていましたが、いすみ鉄道の車両は見ることが出来ませんでした…残念。

 

さてさて、うちの猫さんはどうしているでしょうか?

ただいまー。おみやげだよー。

ハーブアイランドでゲットした、キャットニップ入りのネズミです。

 キャットニップ/シソ科イヌハッカ属
          和名 イヌハッカ
  猫を夢中にさせる香りを持つミントです。
  和名は本来“ネコハッカ”とされるべきですが、なぜか“イヌハッカ”と訳されました。

この後、結構激しく遊びました

 

そして後日


オット君作品 ペパクラの象


モモタ、ついに象と闘う 

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 38

なつかしい、「子供の国」、行きました。
山倉ダムの近くに友人がいたので。^^
by (2007-08-26 00:27) 

444、d(゜-^*) ナイス♪でした。v^^;
by (2007-08-26 00:28) 

おはようございます^^
市原ぞうの国も初めて聞く名前だし、カピバラも初めて(--;)
クラフト象ってすご~く大きい・・・?モモタくんとどちらが大きい^^
by (2007-08-26 04:55) 

MOCOMOCO

市原ゾウの国は気になっているんですが、まだ行ったことないんですよ~。
カピバラさんもいるんですね^^
ほのぼのキャラで可愛いですよね~♪
モモタくん、お土産もらって良かったね^^
by MOCOMOCO (2007-08-26 05:35) 

カピバラって初めて見ますぅ~。ボへ~としてて。俺みたい^^;
列車の警報音が鳴りだしたら、どして窓を開けるのかな~と思ったら・・・。
そゆことね。すんんごく上手く撮れてますね。
モモタ君VS象はどうなったのでしょうか?^^;
by (2007-08-26 07:53) 

カピバラ、かわいいですね~^^横から見た絵が可笑しいですね♪
ゾウの国、一度行ってみたいです。
猫ちゃんふれあいランドも気になりますね。「イヌハッカ」・・・^^;)。
うちの猫はこの手のおもちゃに全く興味ナシなんですが・・・はて?
by (2007-08-26 09:38) 

letterwritingday

わたしも鉄オタ傾向あります^^最近女子の鉄オタをテツコと言うらしいですね!? ばっちり撮れてますね!すごい(^^)b
by letterwritingday (2007-08-26 10:21) 

あ~♪かわいいかわいい!!みんなかわいい(≧∇≦)
カピバラさんって本当に常にあんなおとぼけ顔なのかな~
ペパクラの象すごく上手ですね~まだ無事ですか?(^w^) ぶぶぶ・・・

旅行に行くとなぜかにわか鉄オタになりますよね~
私もよく新幹線とかめずらしげな特急など撮ってしまいます。
でも動いてる電車をタイミングよく撮れるめりっささんは
鉄オタ度高めですね ん?テツコさん?( ´艸`)ムププ
by (2007-08-26 10:57) 

メリッサ夫

みなさん、お世話になっております。メリッサ夫と申します。
ペパクラの象は、モモタの猫パンチにより非情にも一撃で倒されました。やつは象牙をガシガシかじるんです。まさに“かわいそうな象”。危機一髪助けられた象はその後、近所の図書館に寄付され、いまは児童書の棚の上から子どもたちを見守っています。
by メリッサ夫 (2007-08-26 13:32) 

めりっさ*

●こうちゃんさん
千葉県内を制覇してらっしゃるのでは?
444niceを踏んでいただき、ありがとうございます♪

●mimimomoさん
カピバラって、これでねずみの仲間なんですから超巨大ですね。
ペパクラの象さんはそんなに大きくないんです。でも言われてみると、写真の撮り方のせいか、大きく見えますね。体長はモモタの半分くらいです。

●MOCOMOCOさん
ぞうの国、楽しかったです。入場料など、もうちょっと安いと嬉しいんですが。

●MORIHANAさん
いつもご来訪、niceをありがとうございます。

●ダックスふんどしさん
カピバラ、ほんっとにかわいいんですよ。え、ダックスさん似てるの?
小湊鉄道は奇跡的にうまく撮れました。
モモタVS象、何しろ象さんは紙で出来ていますからね~。一撃で倒され、牙を攻撃されてました。




by めりっさ* (2007-08-26 13:53) 

めりっさ*

●キイさん
ご来訪ありがとうございます。先日は押し逃げにて失礼しました~。
猫ちゃんの個人差で、こういうものに反応しない子もいますね。前に飼っていたキジ猫はマタタビにさえ反応しない子でしたヨ。

●retterwritingdayさん
奇跡的にいいタイミングで撮れました!
埼玉在住判明に続き、テツ仲間ですね~?!

●ややさん
カピバラは何枚か撮りましたが、どの写真もみんなあんな表情です。ほとんどマンガですよね。
鉄オタ度高め!かな? うふふ!
by めりっさ* (2007-08-26 14:04) 

はなちゃん

カピバラ可愛いですね! 癒されます 
ネコとゾウの戦いはどっちが勝ちましたしたか?(笑)
by はなちゃん (2007-08-26 14:25) 

pi-ちゃん

わおっ!画面開いた途端に カピバラさんのアップが。。。^。^
びっくりしたけど、、愛嬌のあるお顔^^!その座ってる姿にも
受けてしまう、ヾ(∇^〃)キャハハ
すごい、どうやって つくったのぉ~。。。象さん。
しっかり、モモタ君 食いついちゃってるし^^;
モモタ君の険しいお顔、くっくく。
by pi-ちゃん (2007-08-26 14:25) 

sorairokingyo

カピパラのとぼけた感じが可愛いですね(*^_^*)市原のゾウの国はTVで紹介してました、亡くなった青年のテープの声に可愛がっていたゾウが涙を流してる姿に感動してしまいました。 モモタ君はお土産気に入ったみたいですね♪ ゾウと戦ってモモタくんは勝てたのでしょうか?
by sorairokingyo (2007-08-26 15:07) 

MERRY

私、よく勝浦方面に行く時に市原ぞうの国の看板は見ているんですが、一度も寄ったことがなかったりします。
もう、子供も大きいし、大人二人で行くのもなんだかな、って。
でも、カピバラ、見てみたいです。
私も小湊鉄道は一回しか走っているのを見たことがありません。すっごく本数が少なそうですよね。
いすみ鉄道の車両も見たことないし・・・。
by MERRY (2007-08-26 16:58) 

めりっさ*

●COCOさん
いつもniceをありがとうございます。

●はなちゃんさん
カピバラはほんっと癒し系です。性格もおっとりとして、おとなしそうな感じでしたヨ。
うちの象さんは紙で出来てますから…一撃でした。

●かっちゃん
へへへ、いいでしょ、カピバラさんのアップ! でもブログタイトル見て初めて来た人がいたらぶっ飛んじゃうよね(笑)。
ペーパークラフトはダンナの趣味なの。私は作ったことないんです。モモタは完全にその気になってました。

●sorairokingyoさん
象さんが涙を流して泣いていたんですか? なんだか泣けますね。象って感情が人間に近い気がしますね。

●MERRYさん
さすがにこういうところは子連れじゃないと行きずらいですよね。
次はぜひ「いすみ鉄道」の車両を捕まえようと思います! やっぱりテツコだ!
by めりっさ* (2007-08-26 21:12) 

めりっさ*

●ふたたびMERRYさんへ
埼玉県内でもどこかでカピバラを見たような気がして、ちょっと調べてみたところ、東松山市の子ども自然動物公園にいるようですよ。
by めりっさ* (2007-08-26 21:27) 

easygoing-diary

市原ぞうの国には、絶対行きたいと常々旦那と
話に出る場所です!カピバラさん、想像以上に
可愛いすぎなんですけど~!!!
来月にレンタカーを借りたので、目的地がまだ
決まっていない今のうちに、色々と下調べして
千葉方面にしよう♪と提案してみます☆
by easygoing-diary (2007-08-26 21:48) 

CARRERA

カピバラってホントに話題になってるんですか?
今夏嫁の希望で旭山動物園に行きましたが、嫁がカピバラが目的だって利いたので何で世界最大のねずみのどこがって思ってましたが。。。!
by CARRERA (2007-08-26 22:04) 

ハイマン

ゾウ好きの息子が居るので
もう少し涼しくなったらここへ行く予定です^^
by ハイマン (2007-08-26 22:05) 

わ~めりっささんの旦那様の登場だ~ちょっと緊張・・・
やはりやられましたか・・・モモタくんがハンターの目になっていたので
そんな予感がしました( ´艸`)ムププ
でも助かってよかったですね。今は図書館で人気者かな~

カピバラはやっぱりずっとあの顔なんですね。
半分寝てるのかと思ったけどあんな形の目なのかしら(*^_^*)
by (2007-08-26 22:23) 

めりっさ*

●華さん
いろんな動物がいて楽しかったですよ~。日本では象に乗ったり出来るのはここだけらしいですね。思ったよりいろんな種類の動物がいました。

●CARRERAさn
ご来訪ありがとうございます。
カピバラさん人気は、動物のカピバラそのものというより、キャラとして売り出しているからかもしれませんね。ご存知かも知れませんが
http://tryworks.jp/index.html
こちらのサイト、良かったら参考までに見てみてください!
私は動物そのもののカピバラも面白いと思いますよ♪
●ハイマンさん
象が好きなら絶対オススメです!
私は時間が合わなくてショーは見ていないんですが、なかなかすごいらしいですよ。
by めりっさ* (2007-08-26 22:34) 

めりっさ*

●ややさん
めりっさ夫のコメント見てくれてありがとう。夫君、喜んでます(^^♪

カピバラの目はあれで全開らしいですヨ。目の前に人がいて気をひいたりしているのに、あの目なんだもの。それが魅力? ^_^;)
by めりっさ* (2007-08-26 22:44) 

SAKANAKANE

私も、いきなりカピバラさんに、ちょっとビックリしました。
カピバラは好きなんですが、某キャラクターは知りませんでした。
実は、最近ハヤリのテツコさんだったんですね。
ペパクラの象は、とても立派な象牙なのに、マジなモモタ君には一撃でしたか。
キャットニップ=イヌハッカとは、また1つ勉強になりました。
by SAKANAKANE (2007-08-26 23:22) 

すず

カピパラさん、のほほんとした顔が癒されますね~(^^)
キャットニップ、うちの子も大好きで葉っぱを見せると
あっという間に食べてしまいます。
モモタ君、象さんに勝てたかな~(^^;
by すず (2007-08-27 09:20) 

ありす

めりっささん、こんにちは♪
カピバラ、はじめて見ます!
水浴びしているゾウさん、涼しげですね。
モモタ君の表情、またまた可愛いです。
おみやげで、今日も遊んでいるのかな?
旦那様作の象さん、凄いですね~~
by ありす (2007-08-27 10:21) 

ゴーパ1号

ゾウの頭のてっぺんが、なんだかかわいいと思うのです^^
by ゴーパ1号 (2007-08-27 10:43) 

チョコミント

いきなりの”カピバラ”アップに
ちょっとビックリさせられました。(^<^)
成長して白くなると”ムーミン”になりそうな・・・

”キャットニップ”と”マタタビ”
を猫ちゃんの前に並べると、
どちらに飛びつくのでしょうか?
是非実験して欲しいです(笑)
by チョコミント (2007-08-27 11:39) 

nicolas

きゃーー 小湊鉄道だーー
踏み切り待ちでこれを?
やりますなぁ~~♪

それにしても、カピパラさんの顔は癒し効果抜群ですね!!
温泉に一回入ったほどの効果、きっとありますーー
by nicolas (2007-08-27 19:59) 

mika

のんきそうな カピバラ。。。可愛らしいデスね☆
撫でてあげたい。
by mika (2007-08-27 23:22) 

アールグレイ

カビバラさん、穏かな動じない表情がいいですね^^
象とたたかうモモタくん、勇敢な表情がまたいいですね。
by アールグレイ (2007-08-27 23:29) 

はっちゃん。

ぞうさんの瞳がかわいい♪
ペーパークラフトの像さん、とても上手にできていますね。
モモタくん、像さんと対決して もちろん勝ったんですよね?!
by はっちゃん。 (2007-08-29 00:44) 

めりっさ*

●SAKANAKANE さん
びっくりしますよね。ここって一応ハーブのブログなんですよね~(笑)。
テツコは堂々と名乗れるほどのものではありませんが、写真を撮りたくなるムシは時々出てきます。

●すずさん
モモタの圧勝!でした。庭にキャットニップを植えていると、猫さん大集合してるみたいですネ。

●ありすさん
それが、お土産、ひとしきり遊んだら香りがなくなってしまったのか、一向に見向きもしません。

●ゴーパ1号さん
あのとんがり気味の頭ですか…。なるほど~。

●チョコミントさん
なるほど、カピバラはムーミン似ですね。
キャットニップとマタタビ、同時に比べたことはありませんが、酔い加減ではマタタビに軍配が上がると思います。

●にこちゃん
小湊鉄道は風情があっていいですよね。
踏み切り待ちより手前の路肩に車を寄せて撮りました。迷惑なドライバー!

●mikaさん
カピバラの毛はバリバリって感じです。

●アールグレイさん
カピバラさんってほんとに癒し系だな~と改めて思いました♪

●はっちゃん。さん
象って大きいけどかわいいですよね。
モモタくん、ペパクラに圧勝!です。
by めりっさ* (2007-08-29 01:06) 

adore_duplo

おぉ~!!
と言いつつ、カピバラの魅力がわからないナチルです。(ノ∀`)スンマセン。
ペパクラのゾウ、すごく立体的ですねー(゚∀゚)
紙とは思えない。。って、旦那さんの登場だから言ってるワケじゃないですよ~笑
by adore_duplo (2007-08-29 01:18) 

もも

きょうのモモタくんはちょっぴり野性的ですね~。
カッコイイ・・・(ポッ)
by もも (2007-08-29 22:56) 

めりっさ*

●ナチルさん
ありがとうございます。
手前味噌ですが、ペパクラ、なかなかいい出来なんですよ。
夫君が次もペパクラをアップするとか言い出しました<`ヘ´> 私のブログなのに。

●ももさん
ありがとうございます。
またまた手前味噌ですが、モモタ、きりりとした表情はなかなか男前でしょ!
by めりっさ* (2007-08-30 00:36) 

MERRY

再び登場の私です。
実は、こども動物園、最近、行ってたんです(^^♪
あまりにも暑かったので、コアラとキリンさんだけ見て、あとはさっと歩いたので、カピバラ、見なかったのかも。
by MERRY (2007-08-30 08:48) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。