SSブログ

ちょっとお休みになってしまうかも知れません… [花&ハーブ]

ビオラは雪に埋もれながらもしっかり咲いていました。たくましいですね。

雪の翌日の朝日がまぶしい!

 

畑のルッコラ。花が咲いてしまいました。
もう食べられません(^^;

 

今年はじめて見かけたてんとう虫

 

家の中では、近縁種のラナンキュラスの切花が咲いていますが、秋植えのアネモネはまだこんな状態。
一緒に植えてあるチューリップはまだ芽が出ません。
(黒系チューリップです。開花が楽しみ!)

 

火星人?

いえ、1つ上の写真よりさらに遅く植えたアネモネの球根です。
このところの強風で、土が飛ばされてむき出しになってしまったようです。
根っこだけ出た姿は昔のマンガの火星人みたい…(^^;

 

庭の侵入者。個性的なお顔ネ。
この子が侵入してくるのは、恋の季節が始まった合図かも…。
うちの子はオカマちゃんだけど、どう?(笑)

 

その、うちの子。
ネコの定番、箱の中です。

実は…新しいパソコンが入っていた箱なんです

パソコン、買い替えました。
回線も変更することになりまして…

明日、切り替えを行う予定です。
順調に行くといいのですが…。

そんなわけで、新PCが順調に働き出すまで、ブログ更新&皆様へのご訪問が出来ません…

なるべく早くまた皆様にお会いできるよう、がんばります

それまでの間、しばし、お休みすることになるかもしれません。

 では、おやすみなさい

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(22) 

nice! 35

コメント 22

おはようございます^^
パンジーやビオラって元気ですよね~ この寒さを通り越すととっても丈夫になるとか~
春には株がどんどん大きくなりますね~楽しみ。
アネモネなんかももうすっかり春の準備。いつお花を咲かせてくれるかしらね~
うちのラナンキュラスは葉が出てこないわ・・・ダメになったかしらね(--;)

モモタ君 やはり箱が好き^^ 可愛いこと『何か用?』って顔を出しているのかな?^^
新しいパソコンですか・・・どんなのかな・・・設定は直ぐできるでしょ、きっと。
またお目にかかる(?)のを楽しみにしています~
by (2008-02-16 05:13) 

ルッコラ

わ〜、春になるのがとっても楽しみなお庭ですね〜!!
おおっ! ルッコラのお花が咲いてるぅ *^^* ♪
近くで見ると、花弁が昆虫の羽みたいですよね〜(笑)
いやぁ〜、ホント、お花いっぱいの春が待ち遠しいですね ≧▽≦
by ルッコラ (2008-02-16 07:59) 

ハーブ大好き

めりっささん、
ルッコラは花も食べられるし、花の下辺りの葉は食べられますよ。
まだ処分していないでしょうね。
私は花がさいても2ヶ月くらいは食べていましたよ。majoramu
by ハーブ大好き (2008-02-16 08:49) 

こんにちは^^
てんとう虫~♪ちっこくてかわいいですね~
ぶはっ火星人(^w^)!
ほんと、足が生えててなんだろな、、(゜▽゜;)?って思いました~
おー、春といえば恋の季節・・・(*´ー`)♪
実家の猫もオカマちゃんでしたけど、名残があるのか?
ソワソワしてたような気が、、^^;)
モモタちゃんは反応ないのかな^^?
PCのお引越しとかってめんどいですよね。いろんな設定とか・・・
順調に進むといいですね^^
by (2008-02-16 09:17) 

pi-ちゃん

テントウムシ、かわいぃ~♪
久しく、見たことがないです^^!!この季節に 出るもんなんですね~。

アネモネの球根、火星人?!o(>▽▽<)oキャハハ

モモタ君の彼女(?)、お鼻が 特徴的ですね~、うふふ。
by pi-ちゃん (2008-02-16 09:48) 

すず

モモタ君、入ってますね~~(^0^)
テントウムシ、私も庭で見かけました。
越冬したのかしら・・・
PCの設定がんばってくださいね。
by すず (2008-02-16 09:54) 

・・・そういうことですね。うまくいくといいですね。
ルッコラの花って、あまり観賞したことがないです。
アップで見たいです。
火星人・・・おもしろい!
UFOの発射!にも目えます~。
by (2008-02-16 09:59) 

チョコミント

ハナくろネコちゃんが、「火星人みたいなやつがいるぞ!」と、
やってきたみたいです(笑)
ハナくろネコちゃんは、チョコが貰えそうにないが、
モモタちゃんは、箱の底にチョコが沢山ありそうですね(^~^)v

それでは、NewPCでの再会を楽しみにしていますよ!
by チョコミント (2008-02-16 10:31) 

ありす

めりっささん、こんにちは♪
ビオラ、寒くても綺麗に咲いてますね。
こちらは、今日はまた雪が積もってます。
てんとうむしも、いたんですね~。しっかり虫を食べてくれているのかな。
アネモネって、こんなふうに生長するんですね。ほんと火星人みたい^^
新PC、順調に動き出して、早く平常通りになりますように!
箱入りモモタ君も可愛いわ~
by ありす (2008-02-16 11:19) 

MOCOMOCO

こんにちは♪
そういえば、我が家の庭にも最近どこかの猫を良く見かけるようになりました。春近し、ってことなんですね~^^
箱入りモモタちゃん、かわいいですね。
早く新PCが順調に使えるようになるといいですね^^
by MOCOMOCO (2008-02-16 11:29) 

おおっ!もうテントウムシが出てきてるんですね~春間近って感じ♪
・・・って事はそろそろアブラムシ軍団も・・・Σ( ̄ε ̄;||| あれ嫌い・・・
雪で覆われてもびくともしない植物って本当にたくましくてかわいいです。

個性的なお顔のねこちゃん・・・( ´艸`)人懐っこそうですね。
うちの近所のねこちゃんはすぐに逃げるので写真なんて撮れない(T◇T)
新しいパソコンが活躍する日を待ってます♪
by (2008-02-16 13:39) 

MERRY

私、ルッコラの花、好きだったりします。
派手じゃないけど、カワイイです。
PC買い替え、おめでとうございます。
回線は光になるんですか? 
とりあえず、すっごく快適になりそうですね(^_-)-☆
by MERRY (2008-02-16 16:34) 

poyo

火星人、ビックリしちゃった(*^^*)
新しいパソコン、おめでとうございまーす。
スムーズにいくと良いですねえ。
by poyo (2008-02-16 17:29) 

畑の帽子

球根ですか! いやぁ、きのこかと。(笑)
モモタくん、確かにかわいいし…子猫人形抱くし…そうか、とか思いそうになりましたよー。 ^^;
新しいパソコンいいですね。 お待ちしていますね。 ^^
by 畑の帽子 (2008-02-16 19:19) 

ハイマン

待ってますよ~
しばし、おやすみなさい~
by ハイマン (2008-02-16 21:38) 

カズ

なんだ、アネモネの球根ですか~(笑)。
新PCが来ると嬉しいですからね~♪
モモタくんの寝顔が可愛い(≧▽≦*)
安心しきってるもんこの感じは。
by カズ (2008-02-16 23:59) 

SAKANAKANE

ナナホシテントウくん、もう活動を始めているんですね。
黒系チューリップですか!?楽しみですね。
火星人って・・・。面白い球根ですね。
ホントに顔の模様が個性的で、カワイイですね。
ももたくんの上目遣いにヤられてしまいました。寝姿も、とってもカワイイですね。
新しいパソコンへの切り替え作業、大変そうですね。順調に行くと良いですね。再開をお待ちしています。
by SAKANAKANE (2008-02-17 08:29) 

ゆう

雪にビオラが似合いますね。
おっ、新しいパソコンに切り換えですか^^
能力アップですね。
by ゆう (2008-02-17 20:32) 

HEIJI

ビオラは強いですねー。この時期に元気に咲くのも嬉しいです。
ウチの実生のはまだですが・・・でも元気です。
PCうまく行きますように〜。
by HEIJI (2008-02-17 22:03) 

ぱせりん

もうすぐいろんなお花が咲くのが楽しみですね~(*^o^*)
新しいPC早く順調に動くといいですね♪
by ぱせりん (2008-02-19 16:05) 

らいむ

ルッコラ、うちではまだ花芽の気配がありません。
早いですね(^-^)
いつもお花もエディブルフラワーで、おいしくいただいています。

新しいパソコン、楽しみですね。
新しいモモタちゃんの写真、楽しみにしています。
by らいむ (2008-02-19 17:26) 

あらら、記事だけ読んでコメントを書くの忘れていました。m(__)m
(2/23 記)
by (2008-02-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。