SSブログ

青空とソメイヨシノとハナカイドウ [公園]

2009年4月5日(日)

DSC01163.JPG

桜の花にはやはり青空が似合いますネ。

一昨日、青空に誘われてまた公園へ桜を撮りに行ってきました。

 

DSC01146.JPG

たくさんの樹があるので、まだ三分咲きの樹、満開の樹と、個体差が見られます。

全体としては五分咲きといった感じのところでした。

 

 

DSC01161.JPG

めいっぱい光を浴びたソメイヨシノ。

見ているだけでホカホカと暖かくなってきます。

 

DSC01162.JPG

 

 

 

DSC01164.JPG

実際に気温もかなり上がり、半そでで走りまわる子たちの姿もありました。

 

 

DSC01166.JPG

いつも撮影ポイントにしている場所から見た桜並木。

週末はお天気にも恵まれ、最高のお花見日和となりましたね。

 

 

DSC01181.JPG

少し離れたエリアでは、八重咲きの桜も見ごろを迎えていました。

 

DSC01178.JPG

写真では分かりずらいですが、桜にしてはずいぶん大ぶりなお花でした。

ピンクの色身が濃すぎず薄すぎず…とっても優しい色合いです。

 

 

DSC01186.JPG

先日から気になっていたこのお花…ハナカイドウのようです。

 

DSC01189.JPG

花が完全に開くと、きっとまた違った表情を見せてくれることでしょう。

楽しみですね。

 

 

DSC01140.JPG

そしてこちらはハナズオウのツボミ。近所の神社にて撮影です。

 

カメラをぶら下げてご近所を歩くだけでこんなに楽しめるなんて…

嬉しい季節ですね~♪

 

CIMG8657.JPG

 モ:僕はいつも留守番なんだけど………… 

 

 め:お風呂に入らない子はお外にでられないんだよー

 

 

  引き続き、コメント欄は閉じさせていただきます。
  何かありましたら、前々記事のコメント欄にお願いいたします。

 

 

       *ブログランキングに参加しています。
        今日の記事にふさわしいと思われる方のバナーを、応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです。
 
       
  
               にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ 


タグ:サクラ 公園
nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。