SSブログ

ホワイト家族 [花&ハーブ]


ネコネタ、また前記事から続きます。

DSC01896.JPG おおー

ダブルホワイトですー!!

   奥に見えるボケたネコは、チコの影ではなく、モモタです!(笑)

    
    

    さて、先住ネコモモタの気持ちを考えると、

    あまり急激に接触させない方がいいかと思われたこの2匹…。

    チコは遊びたくてモモタを追いかけ、モモタが逃げたり怒ったりを繰り返しながら

    気付くとこんなふうに接近しても、落ち着いている瞬間が見られるようになってきました。

 

    こんな調子で、そろそろ安心できそうかな~と思い始めたところで、

    人が見ていないうちにちょっとしたケンカがあったようで

    ずっと逃げ腰だったモモタの方が優勢にかわっていたりして…

   

    やはりまだまだ目が離せないようです。

 

2匹の白ネコ、そして…

DSC01821.JPG

庭にも白い花がいろいろ咲いています。            バラ“緑光”

DSC01828.JPG

このつぼみの形がいかにもバラらしくていいですね~。

 

 

DSC01872.JPGブラックベリー

花後に食べられる実がなりますが、毎年、実より花を楽しみにしています。

素朴な雰囲気が大好きなお花です。 

 

DSC01884.JPG フォックスグローブ

英名のフォックスグローブは何ともいえずかわいらしい名前なのですが、

別名は「ジギタリス」。

地中海原産のハーブです。

  強心剤の原料となっていますが、作用が強いため、使用は専門家に限ります。

  そもそも、「毒」と「薬」は同じ成分であることも多いようで、
  適切な量を使用すれば薬になり、量を誤れば毒となるわけで、
  このジギタリスも、多量に摂取すると、
  嘔吐、頭痛、不整脈、心不全などを起こすそうです。

  くれぐれも、自己判断で使用しないよう、ご注意ください。

 

DSC01860.JPG

冬越ししたランタナ。真白ですね。

 

 

DSC01899.JPG
真白なモモタとベージュ混じりのチコ。

チコの色合いは、どうやらシャム猫の血を引いているのではないかと思われます。

まだ怪我が治っていないとは思えないほど、敏捷な動きを見せるようになりました。

 

 

ところで、平和に見えるこの庭で、事件発生です!

      …ただし虫の嫌いな方はスルーしてくださいね

 

   

 

 

 

 

DSC01888.JPG

 

カクテルの花の中で、生死をかけた争いが繰り広げられていました…

 

 

 

       *ブログランキングに参加しています。
        今日の記事にふさわしいと思われる方のバナーを、応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです。
 
       
  
               にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

 

 


タグ:ネコ バラ
nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

aya

ホント!! ホワイト家族ね。
お花までホワイト、ランタナが真っ白で綺麗ですね。
ハワイで見たのはピンクでした♡
これからこの2匹はどうなるのかしら・・・(*´ー`*)
by aya (2009-05-13 22:35) 

ゴーパ1号

にゃんこネタ大歓迎!
ツーショット画像が二枚も!
by ゴーパ1号 (2009-05-13 23:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ネコネタをネコネコと読んで・・・ん?っと思ったわたくし~
朝からトンマだこと・・・
お母さんが見ていないと喧嘩するのかしら~
モモタ君先住なんだから頑張って~^^
チコちゃんはすばしっこいのね~ わたくしに無い物を持ってるわ^^

ほんとうに白白白・・・緑光好きな薔薇です。
by mimimomo (2009-05-14 05:02) 

じむ員

2にゃん 楽しい時間が増えていくといいですね!
モモタくん、逃げ腰でばかりはいないそうで、いい傾向かも^^
お写真の感じでは、大丈夫そうな雰囲気とお見受けしました!
このままうまくいきますように!!
おお、生死をかけた戦い…厳しいですね。
実はトンボが大嫌いな私…万一トンボが出るときは、
予告をお願いします!…(T T)
by じむ員 (2009-05-14 08:06) 

こぎん

いない間になにしているのか、カメラを設置して見てみたいですね~。
ホワイト2匹に平和が訪れることを祈ってしまいます。

ハナグモはアリを食べる?? 
お庭でもいろんな戦いが起きているんですね~。

by こぎん (2009-05-14 08:24) 

みぃ

モモタちゃんとチコちゃん少しずつ居心地の良い距離を見つけて
過ごしてくれる事でしょうね^^
白猫ちゃん2匹も可愛いいし白いお花シリーズも素敵ですね♪
白いランタナは元は色があったものなのですか・・
いつも冬には短く剪定してしまうので今年は残してみようかな。

我が家の庭でももちろん同じ様な事が繰り広げられています^^;
先日はバラに付いたイ○虫を足長蜂が葉の上で丸めて持っていってくれました。(感謝~♪)

by みぃ (2009-05-14 09:31) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
モモタちゃんとチコちゃん、段々と仲良しになれるのでは・・・。
お写真の様子では親子にも見えますよ^^
by 絵瑠 (2009-05-14 11:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょうだいに喧嘩はつき物・・・?喧嘩する度に仲良くなっていくかも!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-14 14:52) 

多夢

いよいよブログを乗っ取られそうですね~。

おっ いよいよマクロデビューですかぁ~?
by 多夢 (2009-05-14 14:54) 

いろは

こんにちは^^
2匹のネコちゃん、早く仲良くなれると良いですね〜(^_^)
白いバラ綺麗ですね〜とても上品なお花ですね♪
ブラックベリーのお花は初めて観ました!
野草のお花のようで素敵ですね♪

by いろは (2009-05-14 17:26) 

花乃助

モモタさんとチコさん、まだまだ時間が必要なんですね^^
仲良くなれれば良いですね。
白いお花は清楚で良いですね^^
家では青虫をさらいにアシナガバチがやって来て怖いです^^;

by 花乃助 (2009-05-14 22:17) 

kuwachan

白いお花綺麗ですね。
薔薇がとっても素敵です☆
わが家も虫だらけで・・ちょっと苦手な私です^_^;
by kuwachan (2009-05-14 22:48) 

チョコミント

ダブルホワイトショットが見れるようになりましたが、
まだ気が抜けませんねぇ・・・(笑)
バラの“緑光” キレイですねぇ~
シンプルな花もいいが、やはりバラもいいですねぇ~(^v^)

ブログランキングが2位に復活しましたね!
みんなでガンバロウ!


by チョコミント (2009-05-15 10:35) 

HEIJI

お〜、ツーショットですねー。
(自分もWホワイトだったような・・(^^;
ウチのベランダではテントウムシの幼虫が大発生。
アブラムシを一掃してくれましたよ〜。感謝!
by HEIJI (2009-05-15 22:35) 

SAKANAKANE

何だか距離が縮まっているようで、安心しました。
白い花々も、ステキですね。
キツネノテブクロ(ジギタリス)も白だったんですね。
ハナグモが蟻も食べるというのは、初めて知りました。
by SAKANAKANE (2009-05-15 23:54) 

Natures工房-晶-

なんだか目を離せなくてちょっと大変なんですね、モモタくんとチコちゃん。でも時間とともに落ち着いてくれるはずですよ。

白いお花とても清楚で魅力的です。
薔薇の魅力も、私はこれから少しずつわかっていきたいな~と思うこのごろです。
ブラックベリーの実は採取できるのでしょうね。いいなぁ!
by Natures工房-晶- (2009-05-16 09:40) 

タケノコ

お~ホワイト家ですね。
うまく共存できてきたのでしょうか。
私のは仲間さんの方ですが^^

by タケノコ (2009-05-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。