SSブログ

桜咲く公園で… [公園]

P4060990大.jpg

おなじみになった、いつもの公園の桜風景です。

 

やっと晴天に恵まれた6日(火)、公園は遊びがてらお花見の人たちで大変なにぎわいでした。

 

桜の開花状況の方はというと…

P4060994.JPG
こんな感じの、まだ蕾の多い枝もあれば

 

P4060997.JPG
満開の樹もあり…

 

この近辺の学校は、8日が始業式&入学式ですので、やっと晴れたこの日が、
春休み最初で最後のお花見日和となった一日でした。

 

P4060970.JPG

桜あるところには人が集います。 

普段、花&ハーブブログ用の写真ばかり撮っていますので、人物撮影は苦手です…が、
この日の公園の風景を見ていると、桜に集う人間模様を追ってみたい気持ちが
湧きあがって来たのでした。

 

P4060999.JPG

お母さんの手作り弁当かなぁ。
きっと、友達どうしでくっついているだけで楽しくて仕方のないお年頃…でしょうね。

 

P4060980.JPG

やがて二人の世界を求めるお年頃に…

(上の3枚  OLYMPUS EP-1 デイドリームモードで撮影です)

 

P4060986.JPG

 

 

 

P4060987.JPG

ここは、私の毎年の定点撮影ポイントです。

今年も見事に咲きましたね~♪

 

 

P4061009.JPG

ソメイヨシノの並木から離れた目立たないところに一本だけあると思っていた大島桜の木。

 

P4061008.JPG

よく見ると、大島桜と、他のヤマザクラ系の樹が3本ほどありました。

ソメイヨシノ人気の陰になり、またあまりに目立たないところに植えてありますので、

気付く人もほとんどなく…

でもヤマザクラには、お花見の喧騒は似合わないかも…などと思ってみたり…。

 

P4071012.JPG

ゆったりと一歩ずつ…。

 

 

P4071015.JPG

近くの病院のデイサービスのお花見会も行われていました。

 

 

P4060992.JPG

冬の忘れもの…

 

 

 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ
           
にほんブログ村             
       
  
※ブログランキングに参加しています。
上のバナーをポチッとクリックしていただくと、
私のブログに1票を投じていただいたことになります。
記事をご覧になって、もし写真や内容がよかったよーと思って下さったら、
応援クリックポチっとしていただけると嬉しいです…!!!

 

このところ仕事が忙しくなっています。
今日も土曜日ですが出勤予定…(-_-;)
出勤前にあわただしくブログ更新しました。

ご訪問、ユルユルペースになりそうですが、お赦しを……

 


nice!(74)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 31

畑の帽子

綺麗ですね。
人を入れるのは気を使いますが、やはり人が入った方がいいですね。(ほかの方のブログでもその事について語られておられましたが。 ^^ ) 
近所のソメイヨシノは花吹雪と花びらの絨毯ができ葉桜へ進行中。
大島桜のすっきりした花のつき方と花びらの色、若い葉のバランスが好きで毎年同じ樹を見に行きます。
今はそろそろ八重桜の蕾をチェック開始してます。
そういえば白猫ちゃんの耳やお鼻やお口の辺り、そして肉球のピンクと毛の色はソメイヨシノを思わせるような…私だけ?
by 畑の帽子 (2010-04-10 08:33) 

ゴーパ1号

この土日もあちこち混みそうですね。
by ゴーパ1号 (2010-04-10 09:42) 

ねこ大臣

お仕事、お疲れ様です。
私の住む街では、桜が散り始め、道が桜一色の中、散歩をしてきました。これからの新緑も楽しみです。
by ねこ大臣 (2010-04-10 09:44) 

多夢

お仕事お疲れさまです。
これからは、新緑、藤の花、アジサイ・・・と撮影チャンス目白押しですね。
あっと、ハーブを忘れてた^^;
by 多夢 (2010-04-10 16:16) 

aya

綺麗な桜の下で、皆とても幸せそうですね!!
心も開放して、嬉しい春です。 
桜並木って 惹かれますね♪
お忙しそうですね、身体にお気をつけてくださいね(^∩^*)
by aya (2010-04-10 22:26) 

ももこ

遠出の桜は見てきましたが、
いつも行く近場行く時間がなくパスしましたが
忘れ物のようにいつまでも気になります。
by ももこ (2010-04-10 23:41) 

HEIJI

桜並木っていいですねー。
桜はあちこちにあるけれど、並木になってるところは近所にないかな。
人の入った写真って好きです。
でも、ほとんど載せられないですけどね・・・。
by HEIJI (2010-04-11 00:40) 

タックン

それぞれに見上げる桜にドラマを重ねるのでしょうね。
来年はどういう思いで この桜を見つめることになるのでしょう。
そういえば 母がディサービスでお花見に連れていってもらった
時の写真がどこかにあったはず さがしてみようかな。
by タックン (2010-04-11 09:30) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
土手沿いの桜並木のトンネル見事ですね! 美し~い♪

by あら!みてたのね (2010-04-11 13:46) 

いろは

こんにちは^^
桜を観ると息子の入学式を思い出します。
あの頃は私も若かった・・・(^^)
渋めのピンクのスーツを着て行きました。
大島桜も素敵ですよね〜
透き通った花びらが綺麗ですね♪
by いろは (2010-04-11 17:36) 

sunset

こんばんは。
素敵な桜並木ですね~
ソメイヨシノ以外に桜も綺麗ですよね。
by sunset (2010-04-11 20:11) 

タケノコ

人物は遠目の人ならともかく、顔が分かるようですと、撮りづらいですね・・・お子さんでもいろいろありますし。
この日は暖かで最後の花見日和と言った感じでしたね。
今週末はだいぶひらひらと散り始めてきましたから。
by タケノコ (2010-04-11 22:07) 

marilyn

こんばんは!
わかります。 お花見をしている人たちってなんだかとても
嬉しそうで、ついつい撮りたくなって。
私も今回まだアップしてないですけれど、人物入れて
とっちゃった。
お忙しそうですね。お体に気をつけて~!寒かったり
暑かったり気候が不安定ですものね。
by marilyn (2010-04-11 22:27) 

k-sakamama

お仕事、お疲れ様でした。(ちょっと遅い?)^^
見事な桜で癒されます。
ラブラブのカップル、微笑ましい~
冬の忘れ物、片方だけで寂しそう。。
すっかり、春ですね~

by k-sakamama (2010-04-12 08:55) 

toro

桜の花を見るとワクワクした気持ちになる一方で、
何だか切なくなりますね…。出会いと別れの切なさかなあ。
いろいろと想う季節です。
山桜も好きですよ~^^
by toro (2010-04-12 16:32) 

kuwachan

桜のトンネルの並木道もあって長閑な風景が広がる
素敵な公園ですね。
デイドリームモードはまさしくそんな雰囲気のお写真になっていて
眠りを誘われそうです^^
春の日差しを浴びた桜の下では皆さん笑顔ですね~。
by kuwachan (2010-04-12 23:30) 

花乃助

私もこの前、大島桜を見に行ってきました。
展開しはじめた葉とのバランスがいいですね♪
最後の忘れ物がいいですね^^
by 花乃助 (2010-04-13 20:36) 

hidens

若い二人が、微笑ましい。
泡の様にほわほわの桜の下でお互いが居られれば良いとおもうだけの時代、すっごくピュアで羨ましく、桜の花にあってるわぁって思います。
by hidens (2010-04-14 09:05) 

チョコミント

桜って何度見てもいいですねぇ~(*^_^*)
デイドリームモード撮影の写真は、
ポストカードにしてもよさそうな感じに撮れていますね。

7枚目の写真のようなツーショットで語りあいたかったなぁ~・・・

by チョコミント (2010-04-14 10:03) 

にこちゃん

桜ってやっぱり毎年ストーリーがありますねぇ。
なんだかしみじみ見てしまいます。
by にこちゃん (2010-04-16 22:01) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問が遅くなって申し訳ありません<(__)>
留守中お越しいただきありがとうございました♪
寒いですね~ おかげで桜はまだ少し見られます^^
ソメイヨシノも綺麗ですが、大島桜も良いですよね~
by mimimomo (2010-04-17 20:00) 

SAKANAKANE

前記事のコメントでは、めりっささんに失礼なコトを言ってしまいました・・・。
花だけではなく、人物や風景もステキです!
こういう、ストーリーやドラマが感じられる写真って、また楽しさが有りますね♪
やっぱりセンスなんですね~。羨ましい限りです。
お忙しくて大変そうですが、ムリせずにガンバッテくださいね。
by SAKANAKANE (2010-04-18 02:50) 

ハイマン

忘れ物との対比が面白くていい写真です^^
by ハイマン (2010-04-18 22:48) 

Lupin

桜並木が綺麗ですね。
デイドリームモードにすることで雰囲気がさらに良くなりますね!
忘れ物・・・Nice!です^^
by Lupin (2010-04-23 20:44) 

つなみ

桜並木、素敵ですネ^^
ほんとう、日本人でよかったと常々思います。
とてもお忙しいようですが、
まだまだ気候が不安定ですから、
お体にお気をつけてネ。
by つなみ (2010-04-24 22:26) 

つなみ

ちょこっとお伺いしました^^
よいGWをお過ごしくださいネ~♪
by つなみ (2010-05-04 11:45) 

majoramu

めりっささん
1ヶ月以上 更新がないけど お忙しいのでしょうか?
お元気なら いいんですれど----。
by majoramu (2010-05-15 08:45) 

多夢

ご無沙汰しちゃってます。
お元気ですか?
こちらは、アゲハ蝶に続いて桜が賞状並びに金一封を運んできてくれました。
by 多夢 (2010-05-31 15:33) 

mimimomo

こんにちは^^
めりっささん~~~!
どうしていらっしゃいますか~
お元気でしょうか?
by mimimomo (2010-06-05 14:49) 

つなみ

ずっとご更新がないので
ご健康を心配しています。
お忙しいだけなのでしたら良いのですが・・。
by つなみ (2010-06-06 14:07) 

nyan

めりっささん、元気かな~。
by nyan (2010-06-11 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。