SSブログ

クリスマスローズ その1 [花&ハーブ]

2011.03.11 fri.

やや出遅れたクリスマスローズの花たち。

2月後半からやっとほころび始めた。

 

DSC06430.JPG

ついつい蕾を撮ってしまう、蕾フェチなめりっさ…。

 

DSC06431.JPG

2011.03.05撮影

半日陰の庭に白い花が咲くと、一気にぱっと明るい雰囲気が漂います。

 

開花している姿は次記事で…!

 

 *おまけ*

P3052637.JPG

「Vサインをするイベリス」

日当たりが悪いせいか、私の管理が悪いのか…

枯れはしないものの、花も咲かなくなってしまった株が私の庭にはたくさんあります。

久しぶりに咲いたこのイベリス、かわいくVサインをしています。

こんな姿が見られると、花が咲かないからと言って処分してしまわなくてよかった…などと思います。

そんな調子で、咲かなくなった植物だらけで雑然としためりっさの庭ですが…。

これが私のガーデニングスタイルだと自信を持って言いたい…言えたらいいな…と思います。

(実は単なるものぐさ&決断力の無さだったりもするのですが~^^;)

 

マイペースブログ継続中ですが、ソネブロ以外の方との交流のため、にほんブログ村のランキングへの参加は続けております。
    図々しくて恐縮ですが…もしよろしかったら、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 

 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

Facebook コメント

トラックバック 0

偶然の出逢い~河津桜~大震災… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。