SSブログ

めりっさの庭・開花状況2012.4.29 [花&ハーブ]

庭にやってきた遅い春。

DSC08605.JPG
クレマチス モンタナ系 “フレグラントスプリング”(キンポウゲ科)

 

DSC08617.JPG
黄モッコウバラ(バラ科)

 

DSC08629.JPG
ジャーマンカモミール(キク科)

 

DSC08632.JPG
ヒメウツギ(ユキノシタ科ウツギ属)

 

DSC08628.JPG
そして昨年秋に挿し木をしたコモンセージ(シソ科)には蕾がついた。
更新したばかりの株では、株の充実のためには咲かせない方が良いらしいが…

やっぱり花を見たい!

 

「みかも山・かたくりの里」の記事をもう一記事書く予定でしたが、
更新の時間がなかなか取れないので、写真をスライドショーにまとめて
右のサイドバーにアップしました。
良かったご覧くださいね~!

 

 

ただ今試験勉強中につき、このブログは当分、自分の記録用の‘ひとりごとブログ’的に更新していくつもりです。

皆様へのご訪問等、あまりできないかもしれませんが、どうかご了承ください。

 

にほんブログ村のランキングからご訪問いただいている方も多数いらっしゃるため、

こちらには参加を続けていきたいと思っています。


    もし記事を楽しんでいただけましたら、どちらか片方をポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ

 


タグ:
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
本当に、今年は春が遅かったですね。年々春や秋は短くなるような
気がするのはわたくしだけかしら。
モッコウバラ、我家でも6~7分咲きになりました^^
by mimimomo (2012-04-30 09:23) 

kuwachan

おはようございます。
庭の花々はやはり寒い冬の影響で遅くなりましたね。
おかげで?チューリップも一緒に球根を植えたのに
早く咲くものまだ咲かないものと長い時間楽しんでいます^^

by kuwachan (2012-04-30 09:48) 

マエストロ多夢

桜に続いて、いろんなお花が開花しきましたね♪
by マエストロ多夢 (2012-04-30 14:06) 

majoramu

まあ、もうセージにつぼみが---。
by majoramu (2012-04-30 15:20) 

ゴーパ1号

家のモッコウさん、まだ咲かない〜[。>_<。]
by ゴーパ1号 (2012-04-30 16:12) 

タックン

たくさんのカタクリの花
堪能させていただきました。
我が家の畑ガーデンでも
モッコウバラが咲き始めました♪
by タックン (2012-04-30 21:00) 

ラック

今晩は、もうクレマチスやもっこうバラが咲いているんですね。
こちら群馬の山にかこまれた所ではまだ固い蕾です。
カタクリの群生まさに春の妖精ですね。
by ラック (2012-04-30 21:53) 

アールグレイ

こんばんは^^
淡い紫のやさしげなクレマチスですね。
モッコウバラもかわいいです。
コモンセージがついて嬉しいですね。
コモンセージの花は、まだ見たことがないかもしれません。
サイドバーのカタクリの花も、とても可憐です。

by アールグレイ (2012-04-30 22:46) 

いろは

こんにちは^^
モンタナが綺麗に撮れていますね〜♪
我が家も今年は沢山お花が付きました。
モッコウバラも満開です!
香りが素敵ですよね(^^)
畑が無くなるのは寂しいですね。
人生は色々なことがありますね。
気を落とさずに頑張ってくださいね。
by いろは (2012-05-01 16:25) 

MERRY

もっこうバラが咲いてくると、だんだんバラの季節になるんだな、と思う私です。
by MERRY (2012-05-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。